見出し画像

【号泣】【自家撞着】🐬「私以外私じゃないの」 ☆Just Be Friends🥲



ゲスの極み乙女「私以外私じゃないの」


🐬 CM ソングにもなったから
聞いたことある人 たくさんいるよね?
歌詞にとても共感します。
コレは哲学∑(°∀°) かも!!
じゃないかな?


私以外私じゃないの当たり前だけどね
だから報われない気持ちも整理して
生きていたいの普通でしょう?
殻を破った気になってる誰かの声がしたけど 殻にこもったはずだった私はもうそこにはいない 私になってみてよねえ私になってみたいんでしょ? 声にならない言葉で自分が煙に巻かれた 恥ずかしくて言えないけど私にしか守れないものを 身を削って紡いだら案外さ悪くないかもよ

人気バンド「ゲスの極み乙女」の
ドラム担当、ほな・いこか。
(さとうほなみ)。
俳優としてもめざましい活躍。

 ドラマ『六本木クラス』第10話で、
居酒屋「二代目みやべ」に新たな未来を
もたらすべく闘いの場に立ったのは、
料理長・りく(さとうほなみ)だよ😉

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

Just Be Friends / 巡音ルカ



初音ミクみたいなボーカロイドが歌う
日本語歌詞で歌われてる有名な曲。

(めぐりね ルカ、MEGURINE LUKA)
ピンクのロングヘアが特徴的な
 バーチャルシンガー

誰にでも覚えがある 切なくて
胸が締め付けられ葛藤してる歌です。

歌詞の中に出てくる

【自家撞着】とは
「結果的に矛盾が出てしまう」という意味。
ビジネスシーンでは、課長や部長、取引先など、さまざまな人と関わりますよね🤭。

https://domani.shogakukan.co.jp/700806

以前とは矛盾する言動をとること。
自己撞着

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

英語バージョン



🐬 アメリカ人の友達がカラオケで
歌ってくれました。
私はボカロ曲、これが初めて。

それからよく図書館で勉強していた時
パソコン作業してる時、聴いてました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

私は日本語フェチです。
好きな歌の歌詞の中に?
なんだこの単語🤔▶「諦観(ていかん)」。
意味は分かりますか?|PFアキ🐬✨


私は皆さんと、ちゃんとお別れしたいから
先にデジタルで遺書を残します。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【号泣】【自家撞着】
🐬「私以外私じゃないの」
☆Just Be Friends🥲

と言う記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?