見出し画像

天狗と鬼のからかいの舞☆その舞を口伝で代々受け継いで長刀を振り回して鬼退治の舞🥰。私は鬼滅の刃ファンなのでこういう話大好きです

紹介記事

我が家は、新しい住民だけど、
その年には子がいなくて
やらせて貰えるときだったようです。

鬼祭りが大好きで、
毎年真っ白になって楽しんで
嬉しくて過ごしてきた。

小学校3年生から
お祀りの手伝いに参加できるので、
1月の二十日頃から毎晩、
祭りの準備に参加してました。

祭りに履くわらじ作りの手伝い。
毎年大人に教わり、
わらじを作ることをしながら、
大人の世界に混じって、
祭りの息吹を感じてました。

----------------------------------------------------

関連記事




響凱が段々と人間を
喰えなくなってきた理由が泣ける...!
【鬼滅の刃を考察】
✨書くことが好きな人へ


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


天狗と鬼のからかいの舞
☆その舞を口伝で代々受け継いで
長刀を振り回して鬼退治の舞🥰。
私は鬼滅の刃ファンなので
こういう話大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?