見出し画像

私は鬼退治に行ってきます。

2023年今日は「節分」です。
鬼は、いわしの生臭いのと
ヒイラギの痛い棘が苦手みたい。
そこで節分には、焼いて
臭いを強くした 「いわしの頭」を
ヒイラギの枝に刺した飾りを
玄関先に飾るという風習があります。

いわしの頭!私は信じます😉
あなたはどうですか?


2023年今年、私は鬼退治に行ってきます。
興味がある人は、ご招待します。
仙台地方裁判所で繰り広げられる
リアリティーショー。遠方の方には
Zoom で報告会も行います。


なーんて♥️


1月は良いスタートが切れました。

とっても良い出会い


仙台で開催されました



保育園では みんな鬼の面を作って
豆まきしてるんだろうなぁ
登園してくる園児たちが
元気に挨拶してくれると
私も嬉しくて元気になります

あの時間とっても 楽しかったです。

🍁 鬼退治、リアリティーショー🍁
という話でした 

つづく。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?