見出し画像

予備知識を入れてからの体験は多くの感動と発見がある☆ 思い出す時の記憶のフックをなるべく沢山作っておく🔑📌

フィールドワークは
新たな多くの発見があり
記憶の定着率も良いです。
さらに
事前の予備知識を入れてからの体験は
多くの感動と発見があります。

何々どういうこと?🤔

例えば
修学旅行で神社仏閣を巡った時に
興味のない人なら退屈です。
だけど、いかにそれが素晴らしいかを
事前の知識があって、教師のプレゼンが
成功していれば、生徒は見たいと思うし
本物を目にした時に感動があります。

だけど😅
地方に住んでる中学生が行きたい場所は
流行のスポットだったり趣味の場所。
都会は魅力的。テレビで見たことがある
インスタ映えするあのスポットに
行きたいという希望があるでしょう。

行けばいいんです、行きたい場所に。
その時しか体験できない
やりたいことがあるんだから。

神社仏閣の ありがたさは
もっと死が近づいてからでも いいです

改めて宣言します。
予備知識とフィールドワークは大切です。
思い出す時の記憶のフックは鍵です。
メタ記憶になります✌️。

丁寧に説明してるサイトがあったので
これを載せておきます
【認知心理学】メタ認知&メタ記憶
https://lp.self-sufficiency.jp/meta/

とりあえずここまで
記憶についてでした
続く


🍏🍈🥝*・.。**・.。🍐.。**・.。🍏🍈🥝*・.。**・.。🍐.。**・.。🍏🍈🥝*・.。**・.。🍐**・.。🍏🍈

裁判傍聴したことある人へ

初めましてこんにちは。
私は趣味で裁判傍聴をしています。

興味持ってくれたら嬉しいです。
裁判関連について、
これまでいくつか記事をアップしました。
良かったらご覧ください。
ハッシュタグはコレです。

🐱えー! そういうの興味ないです。
自分の生活に関係ないよ。

🦉 だけどみんな 働いてるから 
お金がなくなったら困るでしょう?



#今想う闘いの日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?