見出し画像

2024年 節分【赤鬼】(貪欲、欲望、渇望) 【青鬼】(瞋恚、悪意、憎しみ、怒り)☆鬼は、いわしの生臭いのとヒイラギの痛い棘が苦手みたい。☆自分自身に豆をぶつけることで、福相・福徳に恵まれる。☆【Re:ゼロから始める異世界生活】

2月3日は節分ですね。
なので豆知識です😁。

【赤鬼】(貪欲、欲望、渇望)は、人間の悪い心の象徴。 豆をぶつけることで、自分の中の悪い心が取り除かれる。 【青鬼】(瞋恚、悪意、憎しみ、怒り)は、貧相の自分自身に豆をぶつけることで、福相・福徳に恵まれる。



童話【泣いた赤鬼】
🐬𓈒𓂂𓏸 私の好きな作品です。 みんなと仲良くしたくて、苦悩して、悲しくて。
有名な作品だから知ってる人もいますね 。

あらすじ📝

ある山の中に、心の優しい赤鬼がたった一人で住んでいました。 「おれね、へんてこりんな顔した鬼だけど、できることなら人間たちと仲良しになりたいんだよ」 ところが、人間たちは赤鬼の顔を見ると、みんな逃げ出してしまいます。 ひどく落ち込んだ赤鬼を見かねて、友達の青鬼が作戦を立てます。

Wikipedia

この話はアニメの中でも紹介されてました。

Re:ゼロから始める異世界生活

ナツキ・スバルは、「死に戻り」という権能のみを与えられてリゼロ世界に召喚された主人公。 深夜のコンビニ帰りに突然異世界に。
魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。 その中に可愛い鬼の姉妹がいるのでスバルは泣いた赤鬼の話を紹介しました。


🐬思い通りにならない毎日の中で混沌としている私はこのアニメを見て、どうにかしたい希望を持ちました。現状を変えられない鬱屈した毎日の中で異世界転生というのはすごく魅力的な題材でした

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

リンク先は広告がうるさいので
ブラウザを工夫するといいかも😉👇🏻
https://pixela.co.jp/vod/rezero-natsukisubaru/


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬𓈒𓂂𓏸ちなみに この記事の着想はコメント欄を読んで思いつきました。メイちゃんのコメント😊😉🥰。
🐝>ジョニーデップの”シザーハンズ”は私も大好きでした!!エドワードが自分の手のハサミで氷を天使の形に彫刻、削った氷が雪のように舞い散るシーンはとても鮮明に覚えています。

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

節分の日。皆さんはどう過ごしますか?
恵方巻きは食べますか?
私は学校給食無償化と子ども食堂についての勉強会に参加してきます😁。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ちなみに去年の記事はこちら👇🏻

2023年、今日は「節分」です。
鬼は、いわしの生臭いのと
ヒイラギの痛い棘が苦手みたい。
そこで節分には、焼いて
臭いを強くした 「いわしの頭」を
ヒイラギの枝に刺した飾りを
玄関先に飾るという風習があります。

いわしの頭!私は信じます😉
あなたはどうですか?

https://m.youtube.com/watch?v=cmFCWlM7c6s

🐬𓈒𓂂𓏸 私は労働裁判の原告で
本人訴訟なので一人で戦ってます。
だからこの動画を見ると泣いてしまいます。
【応援】
私は不当な扱いを受けてる従業員と
裁判で苦しい思いをしてる人の為に
絶対負けません。
仙台地方裁判所で闘いを継続します✨。

https://youtu.be/q4X8V0Tr9NA?si=oN1X5BWGXc2gGtRH

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
2024年 2月3日【豆撒き】✨
🐬('-'🐬) 面白いやり方を発見したので報告。【方法・やり方】
まず自分の治したい所を考える。
性格、 コンプレックスなど。
それを投げる人に伝える。
セリフと共に、遠慮なく、思いっきり
豆をぶつけてもらう。続きは👇🏻

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

2024年 節分【赤鬼】(貪欲、欲望、渇望) 【青鬼】(瞋恚、悪意、憎しみ、怒り)☆鬼は、いわしの生臭いのとヒイラギの痛い棘が苦手みたい。☆自分自身に豆をぶつけることで、福相・福徳に恵まれる。

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?