【今日のハッピースイッチ】I love youの送り合い

♪子供との関わり合いの「質」を大切にしたい、働くママのハッピーセンサー♪

画像1

「いってらっしゃーい」

角を曲がるまでの直線50メートル。
マンションの4階から、手を振り続ける。
小学一年生のボクは、少し照れながら、笑顔で手を振る。
振り返っては手を振り、三歩ほど進んだらまた振り返って手を振る。
手首から先を小刻みに振ることもあれば、腕を肩まで上げて大きく振ることもある。

かわいいなぁ。
今日も、楽しい一日になりますように。
いってらっしゃい。love you〜

そうつぶたいたころ、ボクは角を曲がる。
よし、今日もエネルギーチャージ!心が喜んでいる。
ママとボクの、こころ通い合う時間。

朝の忙しいときに、そんなことしてる暇ないわ!
そうね、ほんとそう。
ただ、時間にすると、実は、ほんの1〜2分の出来事。
手を振り合うだけで、ご機嫌に仕事や学校に向かえるお手軽レシピ。

大丈夫。
きっと今日も、いい一日になるよ。

いってらっしゃい!
いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?