見出し画像

購買意欲を生む、ニューヨーク有名おもちゃ屋FAOシュワルツの工夫。ワクワクする空間づくりと体験の提供こそがカギ

こんにちは。お越しいただきありがとうございます!
今回は心が動いたことによってお金も動いた話を、ご紹介したいと思います。
こちらはある企業様のブログで執筆したものになりますが、表題通り「ワクワクする空間づくりと体験の提供」がカギとなる、実体験に基づいたストーリーです。

==

▼▼「購買意欲を生む、ニューヨーク有名おもちゃ屋FAOシュワルツの工夫。ワクワクする空間づくりと体験の提供こそがカギ」▼▼

==

わたしは2020年の2月〜3月、ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」(※1)という会社が立ち上げた、「起業家支援プログラム」に参加していました。(※2)

「滞在中の住居を無償で提供し、ニューヨークでしかできない経験を得てもらうことで、世界で活躍する人を育てよう」というコンセプトのもと生まれたのが、このプログラム。

企業PRも兼ねていたため、参加者たちは会社専属のプロのPRライター(※3)編集のもと、それぞれの学びや気づきをブログとして執筆しました。今後も、ニューヨークでの体験記事を順にご紹介していきたいと思います。

==

▼▼「購買意欲を生む、ニューヨーク有名おもちゃ屋FAOシュワルツの工夫。ワクワクする空間づくりと体験の提供こそがカギ」▼▼(上と同じものです)

==


(※1)ニューヨーク唯一の日系シェアハウス&Co-living(コリビング)サービス「Crossover」/https://jp.crossover.live

(※2)「Crossover」が提供する起業家支援プログラム/https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000025972.html

(※3)PR担当会社「株式会社itty selection」/https://www.ittyselection.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?