環境保全をニューヨーク水族館で学ぶ。地元の生態系を守るコツは、印象的な展示とユニークなショー!?
海外に行くと、日本ではなかなか見れないダイレクトな表現やメッセージにハッとさせられることがある。ニューヨークにある水族館でも、そのような衝撃を受けた。
その水族館はNGO団体、野生生物保全協会が経営母体となっており、環境保護の大切さを伝えるメッセージが至るところに込められていた。
と言っても堅苦しく伝えるのではなく、魅力的なエキシビジョンやショーを通して、小さな子どもでも楽しく学べるよう工夫されている。
なかなかユニークな水族館だったので、記事にまとめた。
この水族館に行ってから、自分の行動ひとつひとつが、環境によいものだろうかと自問するようになっている。
なるべく地球によいことをしたい。地球に住むメンバーの一員として。ー
== (記事はコチラ↓)
▼▼「環境保全をニューヨーク水族館で学ぶ。地元の生態系を守るコツは、印象的な展示とユニークなショー!?」▼▼
==
(ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」が起業を目指す人へ提供する、起業家支援プログラム(無料の住居提供、ニューヨークの起業家との座談会や情報交換など)の一環として、執筆したブログ。/編集:itty selection Inc.)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?