見出し画像

「トトロの森」の鉢植え

「これ、とっとく。埋める。」枇杷、りんご、梨、葡萄、不知火、スイカ……食べるたびに種をとっておいて、次男に言われるがままに種を植え続けた結果……


ゆめだけど♪ゆめじゃなかった♪
ゆめだけど♪ゆめじゃなかったーー♪


さつきとめいちゃんが歌ってた時みたいな、植木鉢が庭先にできあがった!!!


夏場に貴重な、今年最後の不知火(柑橘類)を、めにもとまらぬスピードで食べ尽くす次男。


おばあちゃんが

「あーー!今年最後の不知火だよーー。もう売ってないんだよーー。大事に食べてーー?!」


と言うと。


「大丈夫👌だって、植えたけん。ぶぅぁぁーーーって出てくるよ👍いっぱい食べられるよ👍」


と自信満々余裕の次男。


そうかそうかぁーーー。
今後「トトロの森」みたいな鉢植え……どうしていこうかな。。。。


なにはともあれ、次男の言葉がおもしろかわいい。なんでも種うえだかるの。お付き合いはちょっぴり面倒。でも、栄養もへったくれもない鉢の土で、葡萄の種まで、こんなにも素直に芽を出すとは知らなかったなー。おもしろいなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?