見出し画像

僕がドラマを見るようになったきっかけ

僕が、初めて見たドラマは「セミダブル」。

それまで、他人の人生の物語には全く興味がなかった。

テレビは、賑やかなバラエティ番組をよく見ていた。

そのドラマは、なんとなく、たまたま見ていたのだが、そこに出ていた美しい女性。日本に、こんなに美しい女性がいるのかと心を奪われた。

その女性は、稲森いずみさんです。

ドラマは、先生と女子大生の不倫の話だった。

物語には興味はなかったが、稲森いずみさんを見たくて、よくそのドラマを見ていた。

主題歌は、つんく作詞作曲で浜崎あゆみさんが衝撃的なメロディーの曲を歌っていた。

歌を聴く場合もそうだが、ドラマを見る時も、推しの人見たい人がいるかどうかが重要だ。

普段の生活で見かけないような華のある女性を見る事がドラマの楽しみの一つだ。

物語はおまけかな。

ドラマ独特の臨場感も重要な要素だが、女性に縁のない僕にとっては目の保養となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?