見出し画像

ムダなことが好き

私はムダなことをするのが好きだ。

例えば、韓流ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を観れば日本版で作ったら誰が誰の役をやるかというのを夜な夜な考え寝不足になったり…。

自分がドラマを作るとしたら俳優に誰を使いたいかリストを作ったり。

自分がもしバラエティの司会者になったらアシスタントに誰を置き、ひな壇に誰々を呼び、どの位置に誰を置くかを考えてみたり。

いやいや、私に司会者はムリだから、ひな壇だな…。
ひな壇だとしたら、私はどの位置に座るんだろう?
うーん、どうやったら爪痕を残せるだろうか…。
あまりしゃしゃり出たりせず、かといって大人しくしててもダメだ…。
あー、私は1番後ろの席かなぁ?
後ろでもいいから、端っこがいいなぁ…なんてことを考えてみたり。

そんなこと、考えたりしませんか?

今、私がムダなことを考えているのは、息子の部活の同学年の仲間たちのメンバーカラー。

短距離の子はよくわからないので、長距離の子たちのみ。
それでも11人いる。

これだとメンバーカラーが被ってしまうし、私としてもあまりグループの人数が多くいるのは覚えにくいので、2グループに分けようだとか。
分けるとなると、どんな感じで分けるのかベストなのかを悶々と考える。

嵐やキンプリのように、同じような背の高さで揃えた方がいいか?とか。

メンバーカラーを決めていると、この子は何色かなぁ?
平和そうだから緑かな?いや、意外とピンク?
なんてことを写メを見ながら考える。

こんなことをしてまたまた寝不足になる。

大体のところを決めたところで、息子に私の考えたメンカラを見てもらった。

「この子は、イケメンだよねぇ。この子は最初っから決まってる。紫なのさ。イケメンだけど、赤じゃない。紫」
「この子は、青のイメージなんだけど、センターいけそうだから、赤にしたよ」
など説明する。

私的には息子が黄色のイメージだけど、本人はオレンジがいいと言われた。

「〇〇は、黒だな」
「〇〇は、この色じゃないなぁ…」
などと言われた。

「あー、〇〇は、茶色だ」
茶色って‼️

「〇〇は黄緑だな」
いや、黄緑は、Hey!Say!JUMPにいるけれども…。

なかなかないメンカラを言う息子。

「ほとんどの子が黒だな」
「赤がいない」って。

いやいや、それじゃあダメよ。
ほとんどが黒のメンカラグループなんて、いないよ。
赤=センター(リーダー的存在)のいないグループもそうそういない。
途中で辞めた以外はね。


息子の意見に賛成出来ず
「いや、なんか違うなぁ…。いつも着てる服ってことじゃないんだよ」などと言うと
「ところで、これ決めて何するの?」と言われた。

「え?いや、なにも…」

そう。
めちゃくちゃ悩んでいるけれど、これを決めたところで何もしやしない。

ただただ私の中で決めて楽しんでいるだけ。

「この子とこの子が同じグループの方がいい化学反応が起きると思うんだよね」なんてことを心の中で思っているだけ。

だって私はムダなことをしてるのが大好きだから。

息子はその後黙って自分の部屋に行ってしまった。

息子にはこの楽しみがわからないようだ…。


そんなムダ好きな私は今日リフレッシュ休暇。

本日は、山口県のきらら博記念公園で
King & Princeと打ち上げ花火がある。

天気も曇みたいなので、無事開催されそう。
良かった。

私は行きませんけどね。
ムダに家におりますよ。

遠足を楽しみにしている子どもに対して、天気を気にしている母のような気持ちでこの日を待ってましたよ。
無事晴れて、廉くんと海人くんが楽しんで、たくさんのティアラたちをしあわせな気持ちにさせてくれることを願ってる🥰


明日はKing & Prince6周年。

19:30〜(この時間はちょっと忙しい…)

YouTubeライブをやるみたい。
明日休みにすれば良かったかぁ…😅

まぁ、いいや。

さて。この後は、昨日フラゲしてきた
15枚目シングル「halfmoon/moooove!!」の特典映像を見たいと思います!

ティアラ盤はまだ送られてきてないのでまだおあずけ。

みなさんにとって楽しい水曜日、良き5月22日となりますように…。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

#私は私のここがすき

15,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?