見出し画像

骨折6日目〜ユメモと心の叫び〜

今日は、息子は部活で午前中いない。
いないし、ヒマだから寝てようと思ってもなかなか寝つけない。

noteに書くことあるかな?オチとかないな、と思いつつ、ツラツラ書いてみようと思う。

私の暇つぶしなので、大した話はございません。
あしからず。

昨日の夜、早めに寝た…といっても22時頃に寝たせいか、夜中にパッと目が覚める。

よく寝たという感覚の目覚め。
朝かと思って起きたらまだ2時前。

日中お昼寝してるから仕方ないといえば仕方ない。

一度トイレに行き、寝ようとしてもまたまたこれが寝られず、スマホでキンプリのYouTubeを観てから寝た。

朝もいつもの癖で5時頃目が覚める。

夢を見た。

何回か夢を見た気がする。

そのどれもはしごみたいなやつで高いところに登っていて最後の最後、怖くて怖くて登りきれない。

はしごの最後を登りきったらいいのに、そのはしこの最後がぐら〜んってちょっと壊れたり、よじ登ることが出来ず、なかなか登りきれない。

怖い怖いって私は言ってる。

最初の方の夢では、はしごではないんだけど、足場の悪いところを登ってて、最後の最後、よじ登らなきゃならないところがあって、そこがなかなか登りきれない。
私は何度も怖い怖いって言ってる。

若いイケメンの男の子に助けてもらって、その時はなんとか降りたのか、安全な場所に行けた。

最後の方に見た夢は、なんとかここを登らなきゃ、あのイケメンの子もいないしと、前に見た夢のことを覚えていた。

必死に変な格好になりながら、よじ登ろうとして、はしごが崩れそうになったり、捕まろうとしたところが剥がれ落ちたり、なかなか上手く登りきれなかった。

高所恐怖症の私は夢の中でも高いところは怖かった。

夢の中でも私はイケメンが好きだった😁

なんだかよくわからないけど、久々に夢を覚えていたので書いてみた。

さて。こちら現実。
6時になってもダンナは起きてる様子がない。
6時半少し前に下に降り「何時に起きる予定?」と、リビングで寝ているダンナに言うと「ヤベッ❗️またやっちまった❗️」と、寝坊した様子。

お味噌汁は作っていたので温めて、サンマのみりん干しを焼き出した。

魚焼きの掃除、してなさそうなことが気になる私。

昨日、鮭焼いて洗ったのか?
昨日の朝「この洗剤使ってね」と言ったら「やる時教えて」って言ってたけど、やる時っていつ?聞かれてないんだけど…。

本日は、燃えるゴミの日。

伝えると、台所にあるゴミを集めて袋を閉じた。

リビングなどにあるゴミ箱を持っていくと「うわぁ、これもあったのかよ!縛っちゃったよ」と。
いやいや、他にも洗面所とかもありますから。
それ、私言わなきゃないやつ?
ホント知らないんだな。
ってか、考えたらわかるよね?

「普通わかるだろ」って私にいつも言ってる言葉返してやりたいわ。

お口にチャックして、全てのゴミ箱を集めてダンナに渡す。
私、優しい?弱虫?
知らん。
やり過ごすのみ。

自分が情けなくなる…。
ほっとけほっとけ。


朝ごはんをいただき、薬を飲み、息子からタオルを濡らしてもらい、それで顔を拭き、歯磨きしたら私はとっとと寝室へ向かう。

「え?もう上に行くの?」とダンナに言われた。
下にいたらいたで「邪魔なんだけど」「ぶつかったら怖いから上に行って休めよ」って、前、言ってませんでした?と思ったけど、私の記憶違いだろうか?

記憶のいい人は、自分の発言の記憶はないのかしらね?
不思議だわ。
ま、これもほっとけほっとけ案件。

まぁ、そんな感じで今朝は過ぎた。

いなくなってから流しを見ると、ご飯茶碗が洗わずにそのままある。

き、気になる…。

洗ってから行けよ…と思ったけど、どうしようもない。

息子がお昼に帰って来てから何か作ってくれると言う。
けど、今日は、レトルトの牛丼かな?

たぶん息子が朝の分の茶碗も洗うことになるね…。

申し訳ないけど、仕方ない。
やってもらおう。

息子がまだ冬休み中で良かった。

学校が始まるようになったら、帰宅は19時半過ぎ…もしくは20時半過ぎになる。

そうなったら、私の足湯や洗濯など今までのようにやってくれるだろうか?

息子も忙しくなるし、疲れてくるだろうな…。

ダンナも息子のお弁当作りが始まる。
私のお昼の分も何か用意していくのかな?

どうなるんだろ?

ガーッガーッ言ってた文句も最近は少しになった。

それがまた疲れてきたら文句やら何やらが出てくるのだろうか?

うーん、けど、それ

全て私ずっとやってきたことですから〜‼️‼️‼️

お前がケガしたから、俺の仕事増えたって顔すなーっ‼️

お前がケガしてなくても私はずっとずっとやってきたんじゃー‼️

子どもの着替えだって、ご飯を食べさせることだってしなかったよなー‼️

その上「おい‼️箸が出てねーぞ」ってお前は座って言ってたよなー‼️

昭和かーーーっ‼️

はぁ…はぁ…😮‍💨

失礼しました。
ちょっと叫びたくなりました。
ご無礼お許しください。

まぁ、ね…色々ありますよ。

疲れた時に「チャルメラ食べたい。たまご入りで」って言ってやりたい‼️

そんな勇気私にはないけど。

感謝しなきゃとも思うけど、この今の気持ちに蓋をするのもまた後々おかしなことになりそうなので、発散してみました。

こんなブラックな私、許してちょ😘

最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます💖
今は令和‼️
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?