見出し画像

おススメブログとおススメの人

おススメブログ。
おススメの人。
それは、導信さんです。

導信さんと初めて直接お会いしたのは、今から12.3年くらい前になる。

まだ、アパートの一室で、相談を聞いてくれるスタイルで、本名での活動をしていた。

パワーストーンを売ってはいたけど、それが目的というわけではなかった。

悩みごとを導信さんに言うとスッキリ解決‼️というわけではないけど、心が軽くなる。
「そうか、そんな風に考えたらいいのか」
「今度からそういう行動をしていこう」
そんな風に前向きになる。

ただ、やはり人間は弱いもので、今までの思考の癖に引っ張られてしまったり、環境に流されてしまうことがある。

そのために、パワーストーンを持って『そうだそうだ。あの時のあの気持ちを思い出そう』『あの言葉を忘れるとこだった』という、初心を忘れないための役割があった。

『パワーストーンを持っていればいいことがある‼️』
とか、
『パワーストーンで運気アップ‼️』
『金運アップ‼️』
というラッキーアイテムとして売っているわけではなかった。

導信さんは、魔法使いなわけでもなく、パワーストーンも魔法の宝石というわけではない。
あくまでも自分の意思で、自分の足で、自分の未来を切り開いていくもの。
導信さんからは、ふわふわしたものではなく、地に足をつけて進む道を示してもらえる。


ただ、私は、疑い深いところもあるため、友達に「こういう人がいて、悩みを聞いてもらえるよ」と勧められたけど、初めは怪しいと思いながらアパートの一室を訪れた。

友達に「優しい人だよ」とか「安心して大丈夫だよ」とか言われれば言われるほど、その言葉とはうらはらに私の疑い深さが増していった。
いや、逆に言わないで❗️と思っていた。
なんという天邪鬼…😅
素直じゃないね…。

その時、私は何に悩んでいて、友達がどうして私に紹介してくれたのかは覚えていない。
最近、友達に聞いたけど「何でだっけ?」と言っていた。

ただ、やっぱり、夫婦関係のことだったとは思う。
だけどそれを友達には話していなかったと思うので、なぜ友達が私にここを紹介してくれたのかは謎だ。

どうしても上手く意思疎通が出来ないダンナ。

子どものこともかわいいと思えなくなっていた時期。

自分にとって、この結婚は失敗だったのか…。
それとも何かを得るために、この結婚をしているのか…。
それは何を得るためなのか…。

自分とは考え方も生き方も全く違う彼。
これを受け入れることが学びなのか、それとも力に屈することなく、自分の思いを貫くこと、伝えることが私の学びなのか、分からなかった。
彼が悪いのか、私が悪いのか…。

今となれば、良いも悪いもないし、正しい正しくないとかの問題ではないとわかるんだけど、その頃はわからなかった。
たぶん、自分の中での被害妄想が強かったからだ。

導信さんは、私に初めて会った時「あなたのお母さんがここにあなたを連れてきましたね」と言った。

私の産みの母は、どこに住んでいるのか、生きているのか死んでいるのかさえもわからない。

しかも、そんな風に、子の安否を心配するような人ではなかったので「それはないと思います」と言った。
それに対して「どんな母親でもね…」と、よく言われるようなセリフを言われ、内心「あぁ、はいはい」と、受け流していた。

詳しいことは、まだここに書かないが、父にも私と妹にもたくさん迷惑をかけてきた母。
親戚にも迷惑をかけて、父に三下り半をつけられた母。
そんなやつが私を心配して、その念が私をここに?
そんなわけがない。
そう思っていた。

なので、簡単に信じたわけではなかった。

少しというか、かなり霊感もある導信さんだけど、その力だけで話をするわけではない。
どちらかといえば理にかなった言い方をすることが多い。

どんな話をしたのか、母親のこと以外あまり覚えていないけど、導信さんと話をしているうちに「よし。これからまた頑張ろう」と思ったのは覚えている。

私は簡単な女だった。

帰りには、パワーストーンを買っていた。

初めて買ったパワーストーンは、『アベンチュリン』だったかな?
正確には覚えていないけど、オレンジ色のパワーストーンだった。
「あなたのオーラが、本来のこの色のような、キレイなオレンジになるように」と帰り際に言ってくれた。
人のオーラは、一色ではなく色々あるけど、私のオーラは、オレンジが強いと言われた。

少し話はズレるが、何人かオーラが見える人に会ったり、イメージしてもらったことがあるが、必ず「オレンジ」を言われる私。
緑や黄色もあるけど、オレンジが強いらしい。

もう少し話をズラすと、数年前、オーラの見える人に、私の右側のオーラが潰れていると言われたことがあり、広げてもらったことがある。
その頃、身体の右側が『なんか変』と感じることがよくあり、病院にも行ったりして、CTを撮ってもらってもなんともないと言われていたので、なるほど、オーラが潰れていたから変だったのかと、変に納得したことがある。
その時も緑とオレンジを指摘された。

話を戻そう。
私のオーラは、導信さんに言われたようなキレイなオレンジ色にはなかなかなることは出来なかった。何度も何度も、どす黒いオレンジに戻されていた。

導信さんのもとには、相談者が口コミで増えて、なかなか予約を取れなくなっていった。

そして、導信さんは、支店を何店か作り、その支店長さんが悩みを聞いたり、パワーストーンを売るスタイルになっていった。

私も支店の方に行き、慈悲の心が欲しくてアメジストを買ったこともあった。
けれど、やはりパワーストーンを持つだけでは、そのような力を持つことは出来なかった。
他力本願の私。
そりゃムリな話だ。


導信さんは、講話会を開き、たくさんの人の前で話をされるようになっていった。

導信さんと直接お会いしていた時私は、導信さんは、本を書いて売るんじゃないかと思っていた。

そして、その通り、導信さんは、本を発売した。

これが初めての導信さんの本。
他にも数冊ある。

不思議なのは、読むたびに感じ方が変わる。

一回だけ読んでおしまいの本ではない。

何度も何度も読む。
時間が経ってからまた読むとまた違った解釈で読める。

今も執筆中の本もある。

今はブログもされている。
コロナ禍なので、講話会は、リモートになった。

それらのどちらもタメになる話をしてくれる。

昨日は、講話会とは少し違うタイプで『オフ会』というものだった。
この間の津波警報の違和感についての話もされるということで、私も同じように違和感を感じていたので、どんな話をされるのか楽しみにしていた。

楽しみにしすぎて、前半30分を過ぎた頃、私は寝てしまった…。

信じられない。

後半は『ウイグルジェノサイド問題』についても話てくれていたはずなのに…。

残念だ…。

前にサプリメントの話をしたが、そのサプリメントも導信さんが手がけて売り出している。

その他にも親のいない子どもの支援や海外への支援も行っている。

さらに、今は『導信村』という憩いの場を作っている。
この、作っているというのは、業者にまかせず、本当に、自分で作っているからびっくりする。

ある場所の土地を買い取り、木を切り、土を起こし、小屋を立て、池を作った。

まだ完成はしていないので、出来上がりが楽しみだ。

導信さんは、たぶん何度も生まれ変わっているんじゃないかと思う。


もしよかったら、導信さんのブログ覗いてみてください。

生きるヒントを得られるかもしれませんよ。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?