見出し画像

わちゃわちゃ

私は5月27日放送の『THE DANCE DAY』をめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみにしていた。

これを見るまで死ねない‼️
これを見るまで死にたくない‼️
と思うほど楽しみにしていた。

だって、King & Princeの髙橋海人くんがたくさんのアーティスト、ダンサーさんたちとコラボダンスをするから💖

海人くんのダンスする姿は私の大好物💖

ダンスが好きな海人くんだから、色んな人とのダンスするのをきっと楽しみにして、絶対楽しく踊るんだろうな思うと、それだけでワクワクする🥰

そして何より、笑顔で、楽しそうにキレッキレで踊る海人くんの姿をめちゃくちゃ見たかった。

超豪華なダンサーたち


海人くんが踊るのはBTSのDynamite

豪華メンバーたちと


RIEHATAさんとのichiban

ichibanとツキヨミの振付師RIEHATAさんと


そしてラストSKY-HIさんの歌に合わせてみなさんとフリーダンス

SKY-HIさんの歌に合わせてみんなでダンス


めちゃくちゃ楽しみで、番組開始の19時までにお風呂掃除を終え、夕飯を作りテレビの前に座った。


この日は大会のために数日留守にしていた息子が帰ってきた日。

そのためか、ダンナがやたらと息子に話しかける。

しかもいつもはリビングの方で話しているのに、この日はどういうわけかダイニングの方に来て大きな声で話している。

いつぞやのカモシカと闘った話を興奮さながらに話している。

…うるさい…。
めちゃくちゃめちゃくちゃうるさい…。

なぜ今またその話をするのだ…。
なぜ今ごろ…。
なぜ今日なんだ…。
なぜ今なんだ…。

今じゃなくてもよくない?

それでもまだ海人くんのダンスの時間ではなかったので許していた私。


「豪華スターダンサーたちによる一夜限りのスペシャルショーは8時50分頃から」と、お知らせがあった。

おお!教えてくれるなんてありがたい。

きっとそれまでにはダンナも寝てくれるだろう。

そんなことを思いながら時々ワイプに抜かれる海人くんやコメントをする海人くんを見て、癒されながら待っていた。

息子が小声で「今日のビジュもいいね👍」と言ってくれた😆


CD TVに出ていたNumber_iも気になっていたので、ちょこちょこチャンネルを変えたりもしながら。
忙しい…。

8時ちょい過ぎにCD TVを見ていたら、「この後はNumber_i」と書いてあったので、部屋に戻っていた息子を呼んだ。

が、そこから長い長い。なかなかNumber_iのパフォーマンスにならない。

8時15分頃にようやくNumber_i。
こちらもまたまたかましてくれましたねぇ。
凄い楽曲で、凄いダンス。

息子、岸くんのパフォーマンスに「かっこいい😍」と言って満足して部屋へ。

私はこの後海人くんに全力を注ぐ‼️

ダンナもだんだんお眠モード。

リビングの明かりを消し、横になり、イヤホンをつけてスマホでYouTubeを見たり聞いたりしているご様子。

よしよし。
いい感じ😊


あと5分…。
あと3分…。

すると、ダンナがガバッと起き上がった。

何やら焦っているご様子。

「おい!マジかよ‼️嘘だろ‼️」

焦りながらカバンから大人のメガネを探し出し、スマホを見るダンナ。

「うわぁ。焦ったぁ〜」
「なんなんだよアイツ…」
「ったくよぉ〜」
などと言っている。

何やら事件のニオイ。

だがしかし、私はそれどころではない。
この後海人くんのダンスが始まるのだ。

やめてくれ。
今事件が起きるのはやめてくれ。
やめてくれ。
今説明するのはやめてくれ…。

やめ…
「焦ったよぉ。〇〇からLINEがきてさぁ」

…説明が始まってしまった…。

幸い8時50分になってもまだ海人くんのダンスは始まっていなかった。

聞くところによると、ダンナの友だちの家の前に熊が出て、近所の人が襲われて怪我をしたという。

ダンナはそれを友だちが熊に襲われて怪我をしたのかと思い焦ったのだという。

友だちではないとはいえ、結構な事件だ。

その後もダンナの説明は続く。

数日前から大きな足音がしていただの、熊がいたと思われる兆候があったのにも関わらずダンナの友だちは、気のせいかな?にしていたとか。
そしてついに怪我人が出てしまったのだ。

「あらまぁ」
「それは大変だったね」
「危なかったね」

短いワードで返事をする私(薄情でごめんなさい💦)

「あぁ、やっと落ち着いてきた…」

ダンナもだんだん落ち着きを取り戻していった。

良かった良かった。

「いやぁ、マジで焦ったんだよ」
「だってな…」

2周目の説明が始まろうとしていた。

え?マジ?
もう一回同じ話するの?
と、思ったその時‼️

海人くんのダンスの時間がやってきた‼️

「きゃ〜💕💕💕💕💕」
心の中で叫ぶ私。

もう、ダンナの話なんて聞いてられない。
しかも説明2周目だし。

…いや、もしかしたら違う話をしてたかもしれない。(←全く覚えていない)
だけどそれどころじゃない。

私の目と耳はテレビに釘付け😍

「なんか、興味なさそうだな…」

ダンナが何やら言っていたが、本当にそれどころじゃないのだ。

「ごめん‼️私これ観たいの‼️後で聞くから‼️」

…今まではキンプリが好きなことも海人くんが好きなこともバレないように、平静を装って、ごまかしたり、コソコソ見ていたけれど、もう我慢の限界。(もう薄っすらバレているような気もするけど…、なるべくなら知られなくない)

これは、本当に楽しみにしていたの‼️
これだけはどうしてもリアルタイムで観たいの‼️
もうごまかす余地なし‼️

ストレートに「観たい‼️」と言ってしまった。

私が何を観たいのか、観ているのか、ダンナが確認したのかはわからない。

ダンナのリアクションを見ている余裕は私にはなかった。

「じゃあ、いいよ…」と、何やらごにょごにょ言っていたけれど、もうそれどころじゃない。

海人くんのBTS、Dynamiteが始まってしまったのだ‼️

ひゃ〜💕💕💕
かっこいい💖
カッコ良すぎる😍

私の目は海人くんにロックオン😍

思っていた通り、めちゃくちゃ楽しそうに踊ってるじゃないかぁ〜💕💕💕

相変わらず表情がコロコロ変わる〜💕💕💕

なんてかっこいいんだ〜💕💕💕
なんて可愛いんだ〜💕💕💕

もう、ニヤニヤが止まらない私。
何度も口から「ぶっは💕」と漏れていた。

ダンナが私のこのニヤニヤ顔を見ていたらどうしようかと一瞬思ったけれど、もうそんなの関係ないね。
柴田恭兵モードに突入。

楽しそう〜🥰
ニッコニコ😊

RIEHATAさんとのichibanも最高だ🥰

私のお目目は視野が狭まって海人くんばかり見てしまってて、あまり周りの人たちのことが目に入らないんだけど、&TEAMのKくんのダンスが目に入った。
え?この子、めっちゃ上手い‼️(←私何目線⁉️)

コラボダンスはこうして推しを見ていたら違う人のダンスも見れて「あら、この人も上手いのね」と思えて、新たな発見に繋がるからやっぱりいい企画だと思う。

他の推しの方にも海人くんのダンスが印象に残ってくれてたら嬉しいなぁ…。


海人くん、このKくんと仲良くなったらしい。

&TEAMのKくんとツーショット

本人たちも仲良くなるキッカケにもなるしね。


夢のようなこの時間はあっという間に過ぎた。

本当に楽しそうに、笑顔でノリノリで、キレッキレで、全力で全身楽しんでいた海人くん。


もうもうもう😍
ほんっとうにありがとう💕💕💕

そんなダンス好きな海人くんが新曲『mooove!!』でもキレッキレで踊っております‼️


『withMUSIC』でも披露しています。
見逃した方はTVerでどうぞ。

もちろん、『THE DANCE DAY』もTVerにありますよ。
よろしかったらぜひ‼️


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?