見出し画像

憧れの休日

以前、息子の高校説明会の日、息子を高校に降ろした後、親は後から行くということで、少し時間があり、コメダ珈琲にダンナと行った。

そこで初めてモーニングセットという存在を知った。
私は朝ごはんを食べてきてしまったので、泣く泣くコーヒーだけを頼んだ。
ダンナは食べてきたけど、コーヒー代だけでパンと卵などが付いてくるというので、無理やり注文して苦しいと言いながら食べていた。


それからというもの、私の中ではチャンスさえあればコメダ珈琲でモーニングセットを頼みたいという夢のような希望のようなものが芽生えていた。

チャンスは結構ある。

なんせ、コメダ珈琲は、息子の高校の近くでもあるし、競技場の近くでもある。

私は朝食を食べずに息子を送って行き、息子を車から降ろした後コメダ珈琲店にて優雅にモーニングセットで朝食を取る。
そして、そこで本を読んだり、noteを書いたり皆さんの記事を読むのも素敵だ。


…が、なかなかチャンスはやってこないまま1ヶ月以上経ってしまった。

今日、息子の大会がある。

ここだ‼️

お弁当を作り、朝ごはんにうどんを食べさせて、バタバタしちゃう私は息子を送っていき、そのままコメダ珈琲でモーニングセット‼️
こ、これだ‼️

と、思っていたのに、昨日ダンナから「土曜日の午前中に牡蠣が届くから午前中家にいて」と言われた。
ダンナの実家から、牡蠣が送られて来るんだって。
そして、ダンナは、休日出勤なので私に受け取ってもらいたいと。
ありゃりゃ。

ムリして家にいなくてもいいよとは言われたけど、また宅急便の人に来てもらうのも悪いし。

…というわけで、家で自分で入れたコーヒーを飲みながらこうしてnoteを書いているわけです。

自分で入れたコーヒーも美味しいよ☕️💕
ありがたい時間です。

で、今日書く記事は、この間書いた奴のこと。

トイレ問題です。

奴は今日もやって来たんですよ‼️

先日私は誓いました。
トイレに行きたくなったらすぐにコンビニに行くと。

けどね、奴って、すぐ行かなきゃないパターンと、まだ小さな余波の時とありませんか❓

あ、前回の記事で、私は大とか小とか書いてなかったのですが、の方です。

来たかなぁって、ちょっと早めに行っちゃうとなかなか出なかったりして、こう、ストンッと出したい私としては、いい感じの時に行きたい。

そう。
だから、あの日もまだ行けると思ってしまったのかもしれない。
もちろん、トイレ綺麗か問題と、誰か入ってるかもしれない問題とやっぱり家が落ち着くとかもあったけども。

結果、行けばよかったくらいの本震だったわけで。
それを見誤ったわけでして…。

で、今日。
行きたくなったらすぐ行くと固く誓ったのに「これは、余波だな」と思ったわけですよ。

第一波の弱いやつ。

わかります❓

行きたいと思ったら行くと誓ったのに、これは時間がかかっちゃうやつかもしれないなぁとか。

第二波が来たら行くぞと思いながら、家に向かってました。

第二波がこないまま家に着きました。

これ‼️こういうことがあるからすぐにトイレに行かないんだ、私。
と、妙に納得した私。

で、そんなこんなを色々考えていたんですけど、前回の記事のコメントにあびか姐さんから私の脳内の字幕がなんちゃらとか書かれていたんですね。

私の今日の脳内もめちゃくちゃうるさかったです。

ほぼほぼトイレのことで脳内いっぱいだったけど。

…あぁ、コメダ珈琲で優雅な素敵時間を過ごすはずが、家でトイレネタを書いている私…。

こんな休日もありよね😅

お、宅急便も来た。

さてさて。
息子の出走は、12時半頃だって。
(詳しい情報何もない…)

それまで自由時間。

ウイグル人問題って、知ってますか❓

ちょっと辛かなるかも知れないけど、見て見ぬふりをせずみてこようかな…。

では。
皆さんも素敵な休日を。

お仕事の方はお仕事頑張ってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

幸せをありがとうございます🥰

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?