見出し画像

スパイクスパイク

先日、息子のスパイクを買いに行った話を書いた。

で、こちらのお店で買った時に、スパイクやランニングシューズなどの発売や入荷などの最新情報が入るという、アプリを私のスマホに入れた。

次の日くらいにダンナから
「〇〇っていうスパイクの入荷情報がわかったら教えて」と言われて、見てみると、
『再入荷。抽選』みたいな感じのものがあった。
「よくわかんないんだけど…」と言って見せると、
「それだ❗️応募して」と言われた。

ん?この間、スパイク買ったばかりなのに…と思ったけど、壊れてしまった時など、欲しい時にすぐ手に入らないことがあるから、申し込むだけ申し込むことにした。

応募期間は凄く短く、その日と次の日のお昼までしかなかった。

息子の足のサイズと色の好みを聞き、必要事項を埋めていく。

どんどん入力していき、最後の最後に、画像添付みたいなものがあった。

ん?なんの画像?
と思って、よくよく注意書きを読んでみると、ここ最近のレースの結果などの証明写真が必要とのことだった。

リザルトとか、賞状とか。

え…⁉️
え?私の⁉️

私のじゃないよね。

けど、このスマホ、私のですけど。
このアプリも私の名前で登録してるんですけど。

え?
え?
え?
私のレース結果⁉️
私の賞状⁉️

ありませんけど〜っ‼️

ここ最近走ったのは、8年か9年前に出た町民運動会くらい。
いや、それだってリザルトも賞状もない。
せいぜい参加賞の箱ティッシュくらい。
いやいや、それだって使ったし。
いやいや、箱ティッシュの写メ送ったってダメじゃん‼️

どーしたらいいの?

アプリを息子の名義に変えるのもめんどくさいし。

色々迷った挙句、息子の賞状を写メして貼り付けた。

親だとか、子だとか、そういうのを入力するところがあれば安心だけど、それはなかった。

まぁ、ダメならダメで仕方ない。

どのくらいの応募数があって、どのくらいの確率で当たるのかさっぱりわからなかった。

ただ、このスパイクは、入荷と同時にすぐ売り切れたと言っていたくらいなので、人気なのだろう。

当たるか当たらないかわからないけど、ポチッとしてみた。

当たれば約23,000円支払うことになる。
おお…ついこの間50,000円をシューズに注ぎ込んだのに…😅

外れた場合は.23,000円の出費はなくなる。

私としては当たらなくてもいいかなぁ…みたいな思いもあった。
息子には言えないけど。

で、応募期間が終わって次の日のお昼が抽選だった。

メールを開くと
『ご注文いただきました商品のお届けは、
10月26日発送、27日~28日着を予定しております。
商品発送後、当社より[商品発送メール]をお送りさせて頂きます。
今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い致します』とだけあった。

ん?
当選とか落選とかの文字もなく、いきなりお送りします?

え?
抽選じゃなかったの?

確認すると、やはり抽選ではあった。

え?もしかして応募者全員ってやつ?
全員プレゼントの全プレみたいな?
いや、プレゼントじゃないし。

ちゃんとお金払うし。

夜にはちゃんと【当選】のメールが来ていたので、一応は抽選の結果、当たったようだ。

いいのか、悪いのか…。
いや、いいんだろう。

私は運がいいのだから。
だから、当たったんだ。

そう思うことにした。


お昼には、息子から当たったかどうかを知りたいとLINEが入ったので、当たったことを伝えた。


息子大喜び。

…また喜んでくれたなら、いいか…。
そう思うことにした。

これが1番欲しかったスパイクだったからね…。

スパイクも色々あって、前回買ったやつより、こっちの方が長い距離走るのに適しているみたい。

だから、レースによって履き替えればいいし、当たって良かったんだよ。
買って良かったの。
うん。
そう思う…😅

金曜日までに届けば、土曜日のレースに間に合うけど、土曜日のレースは、1,500だから、この間買ったスパイクでいいのかな?


あれ?次のレースって、春かな?

え?
息子の足、大きくならないよね?

え?春になってもまだ履けるよね?

…大きくなれって思うけど、今回ばかりはちょっと待って…と思ってしまう私なのでした…。


明日は金曜日。
🌈虹色通り🌈発行日です。

私が担当なので、あと少し、頑張って書き上げます‼️
…って、まだ書いてなかったんかーい‼️
なのに、この記事書いてたんかーい‼️

すみません。
どーしてもこの想い、書きたくて。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?