見出し画像

だんだん断捨離第一弾だんだだん

1個前にこんな記事を書いてしまった私。


ほとんどやれていないけど、チラッとでもやったので、書いてみようかと思う。

冷蔵庫の片付けは出来なかったけど、今日捨てたもの。

1️⃣匂いが気に入らなくて、使っていなかったけど、なかなか捨てられなかった洗濯洗剤。

2️⃣今は違うメーカーを使っているけどまた買うかもと思っていた洗濯洗剤の容器。

3️⃣色も変色して、固くなって取り出せない埃をかぶった蜂蜜2個。

4️⃣怪我した時用にばあばがくれたけど使わないアロエ。

5️⃣息子が欲しい欲しいと言っていたので買ってあげたのに、使い勝手が悪くてほぼ使わないまま放置された電動歯ブラシ。←人のものは捨てちゃいけないけど、これは埃まみれだから絶対口に入れないと思って私が捨てた。(本体は息子に聞いてからにする)

6️⃣娘が置いていった使わない化粧道具やらなにやら。←これも人のものだけど、娘はいないし、時々帰ってきてもこの化粧品があったことさえ忘れていて使わないので私の判断で廃棄。

7️⃣ダイレクトメールや町からの広報。

8️⃣もう使っていない化粧品の容器


これでゴミ袋3分の1くらい。

うちの燃えるゴミの日は火曜日。

明らかに捨てていいと思っている物が冷蔵庫にあるけど、今日はまだ冷蔵庫の中。
明後日ちゃんと捨てるつもり。
忘れなかったらね。


判断に迷って捨てられなかった物。
・あまり使っていないアイシャドウ
・化粧品の試供品
・病院でもらった薬
・書かさらない(書けない)ペン

これらはまた別の機会に自問自答して考えます。


この調子だと私生きてるうちに終わるのかよって思うけど、いいのいいの。
息切れしないくらいにまずはウォーキングから。

慣れてきたら徐々にスピードを上げたり距離を伸ばしたりしていくように、ゆっくりゆっくり。
最初から飛ばしすぎない。

自分に甘々な私です😅


現場からは以上です。

本日2回目の投稿をお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?