見出し画像

King & Princeはピースな時間💖🖤💛💖

行ってきましたよ。

King & Princeツアー初日の8月27日。
宮城昼公演。

控えめに言って最高で、控えめに言ってイケメン過ぎな2人のライブ✌️

めちゃくちゃめちゃくちゃしあわせな時間を過ごした💖🖤💛💕💕💕



当日の朝。
私は4時前に目が覚めた。
(え?朝4時からの出来事書くのかよ💢とか思わないでね)

起きるにはまだ早いけど、ワクワクとドキドキで目が覚めた。
遠足前の子どもかよ状態。

TikTokでキンプリでも見ようかと開くと、そこには廉くんと海人くんの2人のインスタをアップしている人たちがいた。

ん?
廉くんは『Made in』(キンプリの前回のツアー)のTシャツを着ている。
前のやつかな?
ん?
けど、2人だけだな…。
海人くん、パーマかかってるな…。
廉くんメッシュだな…。
前のと違う感じだな…。
見たことないな…。

ん?ん?ん?
もしや‼️


ぎゃー‼️
昨日の夜遅く、廉くんの思いつきで、ゲリラインスタライブをしてたー‼️

なんてこったい‼️

まさかライブ前日にしかも夜遅くにインスタライブするなんて思いもしなかったから、寝てたじゃないかー‼️

もう‼️もう‼️

アーカイブ残しておいてくれて良かった。

朝から私は酔っ払っている2人のインスタライブをムフムフ😍ウホウホ😍しながら見ていた。

あー、リアタイで見たかったなぁ…。
コメント書きたかった〜。


それにしても廉くんは、濃いお酒をガンガン飲む。
無精髭があり、目がトロンとして、なんだかいつもの『アイドル永瀬廉』とは違う感じ。

それもまたファンにとってはたまらない。

その横で海人くんは次の日のことを気にしつつ、ゆっくり飲んでいた。
ちょっとお酒が強かったのか、ブルブルって震えて、ウエッっていう表情をして、めっちゃ可愛いかった😍

っていうか、2人の距離感、最近バグってる。
『キントレ』っていう番組でも恋人か⁉️ってくらい近いし。

なんてラブラブなんだ…。
可愛すぎる…。

朝からしあわせな時間を過ごせた。

このインスタライブのことは、ライブのトークの中でも話したので、見てから行って良かった🥰


では、黄色いTシャツを着ていざ出発。

厚底靴での運転は怖いので、車に積んで。

何は忘れても携帯だけは忘れずに‼️


今の時代、色々なものがデジタル化。

コンサートチケット、駐車券、グッズ購入に至るまで。
携帯を忘れたら何も出来ない。

それらに翻弄され、本当に無事表示されるのか不安を抱えながら、ジャニーズのライブに何回も行っている友だちに何度も聞きながら、当日を迎えた。

他にも高速道路でジャンクション間違えたらどうしようとか、出口間違えたらどうしようとか、事故ったらどうしようとか、事故があって渋滞に巻き込まれたらどうしようとか、色々な不安もたくさんあった。

それでもなんとか無事会場まで迷わず行けた✌️

駐車券表示も無事出来た✌️
グッズ販売のQRコードも出せた✌️
グッズも買えた✌️

そうやって、一つ一つクリアしていくたび、本当にレンカイちゃんたちに会えるんだという喜びが増していった。

と同時に、物事がスムーズに進み、色々運良く回る出来事に対して、最後の最後に、チケット発券出来ず、中に入れないということになるんじゃないかというオチが待っているんじゃないかと、内心ドキドキもしていた。

いよいよライブチケット発券。
最も緊張した瞬間。

システム障害起きないでね。
私の携帯、バクるなよ。
頑張れ、私の携帯‼️
「オチはいらないから‼️」
そう願っていた。

私の携帯はちゃんとQRコードを表示‼️
友だちの分と2枚、無事発券出来た🙌

ありがとう、携帯‼️
良かった。

チケットを受け取る時は、みなさんその場で席を見ずに、裏返しにして、どこか隅の方に行き、自分の座席を確認しているのをよく目にしていた(TikTok調べ)ので、私も真似してみた。

若い子たちのように、動画を撮っているわけでもないのに、私と友だちも裏にしたまま隅の方へ行った。


ドキドキの瞬間

私の席は「スタンド席」

これは背の低い私にとっては段になっているからラッキーなことだった。

12列目。
だけど、花道からは、12列もない感じ。
距離的には、可もなく不可もなく、オチもない場所。

あ、またつい、オチを求めてしまっていた。
いやいや、求めてないから。

「きゃー‼️1番前〜‼️」
っていうこともなく、
「うわーん、1番後ろじゃーん🥲」ってこともない。


1番前とかだと、死んでしまいそうなので、私にとっては、ちょうどいい、生きていられる距離だった。

会場内では、前の方が当たってキャーキャー言っている声がよく聞こえていた。

では、いよいよライブについて書きましょう。

TikTokとかではセトリ(よくわかんないけどセットリスト、曲順のこと?)が載っていたりするけど、私は詳しくは書きません。

れんかいちゃんたちは、みんなに驚いてほしいと思って色々考えたんだろうなと思うので。


一つ言えることは、私が想像していた曲順は、ことごとく外れたということ😆

アンコールで歌うだろうなと思っていた曲が前半の方に歌ったり。

トロッコに乗って歌うと思っていたのに、トロッコちゃうんかーいみたいな。

いい意味で裏切られて、それもまた楽しませてもらえた💖


2人が出てきた時にはぎゃー‼️の歓声‼️
本物〜‼️
実在してたのねぇー‼️という、なんか変な感情。

思ったよりは泣かなかったけど、軽く涙。

あぁ、けどお顔までよく見えない。

モニターを見るとよく見えるけど、せっかく本物がいるのにモニター越しというのももったいない気がするし…。
んー,けど、表情も見たいし…。

双眼鏡を使うにもうちわ2本と、ペンライトも持っているから大変だった。

そう。
モニター見たり、肉眼で見たり、双眼鏡で見たり、うちわ振ったり、ペンライト振ったり、結構忙しかった。

腕2本じゃ足りないんですけど。
目2つじゃ追いつかないんですけど。

うちわにいたっては、公式の海人くんのうちわとカンペうちわの2つ持っていたし。(広げてませんよ)

カンペうちわは、めくるタイプだから、これもまた何を出すか考えてめくっていたから、忙しかった。

海人くんはトークの時に、緊張で、初っ端の歌から噛みまくったって言ってたけど、気づかなかった。

それよりも声が裏返ることが多くて
「頑張れ。海人くん、頑張れ」って思ってた。

2人だから歌割り多くなったし、キンプリの曲ってキーが高いし。

ホントよく頑張ってたよ。


途中、アリーナの方をトロッコで回って、私たちがいるところよりももう少しバックステージよりの人たちの方で、廉くんが競り上がる場面があった。

逆のスタンド席の方には海人くん。

あれは死ぬ。
目の前にイケメン。
ぶっ倒れそう。
死ぬわ。

少し遠目で見てても廉くんはめちゃくちゃイケメンだった。
廉くんに伝えたい想いはこれ。

姪っ子作(キラキラの装飾ダメなの知らずすみません)

海人担の私でもビビるほどのイケメン。
『国宝級イケメン殿堂入り』になる意味がめちゃくちゃわかるわ。

少し照れたように微笑む表情をするのが、これまたズルい。
めっちゃやられる〜。

廉くんの甘々のソロ曲も少し替え歌で歌って、会場内の女子たちから「きゃーっ」と言われ、それでまたしてやったりの顔をする廉くん。
それにもまた心を奪われた。
やられた〜。

前の晩、無精髭を生やしてトロントロンの目で、ヘラヘラしながら酔っていた人とは別人のよう…。

『アイドル永瀬廉』だ。

あんなに前の日飲んでもイケメンはイケメンなのね。
ホント凄いわ。

ってか、めっちゃ濃いのを飲んでた廉くんより、控えめに飲んでた海人くんの方が声出なくなってたね…。

海ちゃん頑張れ‼️

海人くんの髪型は、欲を言えば私的には前髪をあげてほしかったなぁ。
せっかくのイケメンが髪で隠れてて少し残念だった。


あー、けど海人くんのソロ曲の感じはめちゃくちゃカッコよかった〜💕
あの演出好き〜💛

いやぁ、あれもこれも色々カッコよかったなぁ…。

手を振ったりしてる時は可愛いし😍

歌もダンスもセトリも舞台装置も演出もたくさんたくさん考えてたくさん練習して、みんなを楽しませようと頑張ってくれた。

色んな想いを抱えながらこの日を迎えてくれたんだと思ったら泣けてきた。

なんか、ホント『尊いよ』って言いたくなる。

そんな私の心の内のうちわ(姪っ子作)

スタンド席にもトロッコで来てくれた。

私からの距離は5、6メートルくらいの距離で、前には人が6、7人くらいいた。

海人くんに伝えたい言葉は…

これを伝えたくて…(姪っ子作)

残念ながら目があったり、ファンサはもらえなかったけど、近くまで来てくれて嬉しかった。

2人とも顔ちっちゃすぎて
「顔ちっちゃ‼️」
「顔ちっちゃ‼️」って叫んでしまった。

大人の手のグー✊くらいしかなかった(気がする)


2人のトークは、前にKinKi Kidsの『ブンブブーン』に廉くんが出た時に、キンキの2人からアドバイスをもらった通りにしたので、いい意味で少しグダグダした。

けど、それもまた2人の良さだった。

2人になったから、トーク頑張らなきゃとか、そういう感じじゃなく、肩肘張らずに、自然体って感じで、楽しんでいる感じがすっごく良かった。

で、このトークの最初の方。
廉くんが
「暑いねぇ」とか
「みんなも飲み物飲んでなぁ」とか言う場面で、何回も
「海人、汗ふきぃ」って海人くんに汗を拭くように促したりするの。
「海人、飲みやぁ」とか言ったり。

めちゃくちゃ優しいお兄ちゃんじゃん。
っていうか、オカンみたい🤣

海人くんは、その度に毎回
「あ、うん」って言って。
可愛い😍

で、廉くんが飲み物やタオルを片付けるために、少し後ろにハケそうになっただけで、海人くんは、後追いしてた🤣
挙動不審な海人くん😆

「廉がいなくなると一気に不安」みたいな、めっちゃ弟感出しまくり。

だから国民的弟って言われるのよ‼️って感じ満載だった😆

トークでは(これは地域的ネタだから、ネタバレにならないと思うので書かせてもらうけど)
海人くんが牛タンを食べた話になって、廉くんが
「仙台の牛タンって、なんであんなに分厚いんやろ?」って言ったら
自信の表れじゃない?」って海人くんが🤣

「え?あれって、自信の表れなんや」
「そう。自信がなきゃあんなに分厚く出来ないよ」という海人くん。
「じゃあ、俺の行く焼肉屋は全く自信がないわ。ペラッペラやもん」と廉くん。

このトークのやり取りはめちゃくちゃウケた。

…文章にするとアレ?って感じだけど、ウケたのよ。

海人くんの言葉のチョイスと、廉くんのそういうノリがいいんだよねぇ。

そういうアホっぽいようなトークをしたり、くだらないこともたくさんして。

まるで正反対の2人だって言いながらも最後には2人の息がピッタリ合うことをせーので言って、みんなが驚いた。
本人たちも驚いてた😆

しっとりとしたバラードやゴリゴリのダンス、キラキラアイドル曲からロックっぽいものなど、幅広く楽しませてくれた。
たくさんの表情を見せてくれた。

ホント凄かった🥰

5人の時の曲も結構歌ってくれたし。
私の知らない曲も2曲くらいあった。

海人くんチョイスの曲は、昔からのファンの人にとっては泣けるほど嬉しかったんじゃないかと思う。

「策士ですから」って海人くんは言ってたけど、ホントファンのことをいっぱい考えて、びっくりさせたり喜ばせようという想いがたっぷり詰まっていた。

想いといえば、前のアルバム『Made  in』の中に入ってる『Dream in』っていう曲の中の歌詞に
♪時計の針が別れの数字に近づいて
 馬車に乗る背中 閉まるドア
 最後の1秒まで♪
っていうのがある。

これは、前のツアーの時に廉くんと紫耀くんが涙目で歌っていて、この時には脱退の話も内々ではきっと出ていて、まだ周りには言えない状況の中で、色々な想いを抱えながらのツアーでの一曲。

その歌詞と涙目にファンとしては見るのが辛い人もいる。

だけど、今回のアルバムの中に『TOGETHER WE STAND』っていう歌があり、
その歌詞の中に
♪ 笑い合おうよ 最後の1秒まで♪
ってある。

同じフレーズの『最後の1秒まで』なのに、凄く違って感じられる。

あの時の辛かった時を塗り替えていこうと、2人がしてくれているように思えて、私にとっては、泣ける曲なのだ。

キンプリの曲には、そういう過去の曲とリンクさせるような歌が結構あったりして、最近ファンになった私でさえ、グッとくるものがある。

6人の時、5人の時、そして今の2人のキンプリ。

そのどれもたくさんの思い出があり、必要な経験。
たくさんの思い出や経験を胸に、2人は覚悟を持って、今を楽しんで前に進んでいく。

過去を切り捨てて前に進むんじゃなくて、過去と共に歩んでいく。

そんな想いもライブの最後の方には2人がちゃんと言葉にしてみんなに伝えてくれた。

顔がいいだけじゃない2人。

ファン想いで、強さと優しさと覚悟を持っている。
それを間近で、肌で感じることが出来たこのライブ。

この2人…キンプリを好きになったことを誇りに思う。
好きになって良かった。
沼にハマって良かった。
心から思えた。

♪100年先もありがとう〜♪

King & Princeは、控えめに言って
最高‼️

キンプリの熱さは、自信の表れじゃない⁉️


銀テープには、2人からの直筆のコメント付き🖤💛
写メ載せましたので、見たくない方はここで閉じてくださいね。





では、私の拾ってきた銀テープ。

裏に直筆で印刷されたものが🖤💛💕


本当にしあわせな時間を過ごせました💖

友だちを家まで送り、車の中で、黄色いTシャツから黒いTシャツに着替え現実に戻る私。

これにて、ららみぃ真夏の大冒険は終了。

楽しかった。
ライブはあっという間だったけど、行く前からめちゃくちゃ楽しませてもらった。

ライブに向けて、パックをしたり、初めてアイライン引いてみたり、久々にマスカラつけたり、頬紅つけたり、口紅つけたり。
初めてメッシュ入れてみたり。

ほとんど痩せなかったけど、ダイエットもしたり。

たくさんの経験をさせてもらった。
たくさん楽しませてもらった。

こんなおばちゃんが、2人に会うなんて…と思っていたけど、2人にまた会いたい‼️またライブに参戦したい‼️と、欲が出てきた。


また奇跡を起こせるのか⁉️
奇跡を起こしたい‼️

まずはキンプリの2人のライブツアーがケガなく無事最後まで駆け抜けることを祈ってます💕

さらには、願わくば、エンタメの世界で生きる人たちが安心して夢を叶えて、ファンはそれを純粋に応援出来る環境になりますように…。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

海ちゃんかっこいい😍

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,279件

#フェス記録

1,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?