見出し画像

赤い髪のあの子のお話

ゴールデンウィークもそろそろ終盤。
本日は、世の中平日のため、お仕事の方もいらっしゃるのかな…❓

いやいや、そもそもゴールデンウィーク休みじゃないしっていう方もいらっしゃるはず。

お出かけした時に立ち寄ったコンビニの店員さん、ガソリンスタンドのおじさん、スーパーのおばちゃま。
そして、医療機関で働いている方々。

お勤めご苦労様です。
いつもありがとうございます😊

ゴールデンウィーク、お休みしていないと、リコ専務に怒られちゃうかなぁと思いつつ、私にとってこの“紹介業”は、もはやリフレッシュになるということがわかったので、本日も“紹介師ららみぃたん”発動します。

が、ここで困ったのです。
私、この方を紹介したいとずっと思っていたんですよ。
だけど、どの記事を載せたらいいのか、めちゃくちゃ迷っていたんです。

いやいや、今まで紹介させていただいた方もどの記事を載せるかめちゃくちゃ悩みましたよ。

その悩み方もそれぞれあるんですけどね。

この方の場合、共感度高くてですね、なぜ、私の胸をうちを書いてくださるのか…と、めちゃくちゃビックリしちゃうのですよ。
時々「あれ?これ、私書いたっけ?」って思うこともあったり…。

今日ご紹介したい方はakmitaさんです。

noteを書く時、私もこんなふうに思うことがあった。
自分には向いてないよな…。
だけど、noteが好きだな…。


そして、こちらも私の心境を書いているような記事。
わかる…。わかりすぎる…。
なんなんですか…akmitaさん…。
なぜにこんなにもあなたは、私の心を代弁するのですか…。

そして、続いてはこちら。

こちらは、大興奮しました。
ぬおおおおおおお〜と、声に出たかもしれない心の叫び声。
なんで⁉️
なんでこんな楽しいこと書いちゃうのよ❣️もうもうもう‼️
アキミタさんってばぁ〜ってなった。
あ、akmitaさんって、アキミタさんって読みます。

話をスラムダンクに戻します。

友達との会話では、実写でやるなら、誰が誰?なんて話はしていたこともあったけど(本当にやるのは嫌だけど)あーん、けど、誰と付き合うかだなんて、考えてもいなかった。

なんて楽しいことを考えちゃうのだ‼️
大興奮なのだ。

昔は、ツンツンヘアで仙道みたいな髪型だったうちのダンナは、今では安西先生のスタイルに…。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

安西先生の名ゼリフがこだまする。

akmitaさんの子育てについてわかるのがこちら。

きっと、子育てって、思ってたのと違うって部分が多いと思う。
私もそうだった。
愛おしくて、可愛くて、大切にしたいのに、なんだかうまくいかないことがたくさんあって、ぐわーって、自分の感情に振り回されちゃったり、忙しさにかまけてあっちゃ〜ってことをやっちゃうってこと、きっと誰でもあるんじゃないかなって思う。

そんな時にこちらの記事を読んだら「アキミタさんってば。また私の心情書いたわね」ってなっちゃうやつ。


akmitaさんの想いが書かれているのがこちら。


アキミタさん、たくさんたくさん頑張ってきたんだなって思う。
言葉にすると、陳腐になってしまって、私の伝えたい想いがうまく伝わらない気もするんだけど、読んでくださったらきっとわかる。
アキミタさんの真っ直ぐな想い。
きっと、今は『妄想と現実と理想の間』ってだけで、途中なんだと思う。
私はどんな形になろうともアキミタさんが今まで学んだこと、これからのことを応援していきたいと思う。

あぁ、もっともっと紹介記事を貼り付けたい。

私の語彙力のなさで伝わらないこのもどかしさ…。

仕方がない。これが私なのだから。

ぜひみなさん、akmitaさんを訪れてみてください。

秋が好きなアキミタさんなので、ゴールデンウィークなのに、紅葉の写真を載せました。

紹介師ららみぃたんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます😊
うちなる平和を😊

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?