見出し画像

キンプリちゃーん6周年おめでとう🎊

昨日私はリフレッシュ休暇で、フラゲしてきたCDの MVを見て過ごした。


『mooove!』のMV、ダンス動画はビジュもダンスも全てがめちゃくちゃめちゃくちゃカッコよくて何度も
「はぁ〜💕」って声が出た😍😋😙💕🥰🫠


お昼頃用事があり、出かけた。
そこのお店にいた若い店員さんとなぜか(旧)ジャニーズの話になった。

若い店員さんは、SixTONESのファンだという。

SixTONESのファンだけど、SixTONESと仲のいいキンプリも好きだなぁと思うようになったり、まるまる(旧)ジャニーズが好きになったという。

わかる。
わかるよその気持ち。

推しの大切な人は自分にとっても大切な人。
推しが好きな人は自分も好きな人になったりするもんね。

そんなこんなで(旧)ジャニーズの話に花が咲き、めちゃくちゃ話し込んでしまった。

彼女はたぶんまだハタチにもなっていない。

歳の差30歳以上あっても共通の『好き』があると、話は尽きず、まるで昔からの友だちのような感覚で盛り上がることができる。

通常だと5分もかかるはずないのに、20分くらい滞在してしまった。
他にお客さんがいなかったから許された…。


ホント推しがいると、新しい知り合いが出来たり、ニコニコ笑顔で人と会話が出来てありがたいなぁと思えた。

家に帰り、またMVを観て満喫していた私。

夕方、ハヤシライスを作っている途中で、役場に行かなくてはいけないことを思い出した。

慌てて役場は行き、用事を済ませた。

この日、『King & Princeと打ち上げ花火』があることで、私の中で、インスタライブとかをゲリラ的にやってくれるんじゃないか?と思ってインスタをちょこまかチェックしていた。

いたのに、この夕方のバタバタしている間に、なんと、海人くんがインスタライブをしていたのだ‼️

なぜだ‼️
なぜこのタイミングで‼️
そして、なぜその通知が、インスタライブ終わってから私に来るのだ‼️


くそぉ〜‼️
ずっと気にかけてチェックしていたのにぃ〜‼️‼️‼️

なんのためにリフレッシュ休暇を取っていたのよ〜‼️


もうもうもう‼️


「King & Princeと打ち上げ花火』の時間、本当はいけないことだけど、遠目に花火を映している方のYouTubeを観ていた私。
(ダメよ本当は)

あー、今回もめちゃくちゃ凄いなぁなんて思いながら、これも公式のやつがちゃんと上がるだろうなぁと、ぼんやり観ていた。


花火大会も終わり、この後またまたインスタライブとかしそうだなぁと、これまたインスタをチェックしながら友だちとLINEなどをしていた私。

お茶碗などを洗ったりもしてね。


でもなかなかインスタライブをしない。

山口での花火大会で、移動とかもあるかもしれないし、次の日にはYouTubeライブもするし今回はやらないのかなぁ?なんて思い、スタエフを覗きに行っていた私。

そこへピコンと通知が。

来た‼️
キンプリインスタライブだ‼️
と開くと
「この動画は35分前に終わっています」と…。

え?

えっ⁉️

えーーーっ‼️

けちょーん👉👈
😭😭😭

嘘でしょ…。

ずっと気にかけていたのにぃ?

やるかもって思っていたのにぃ?

通知来るように設定してるのにぃ?

こんなことってある?

信じられない…。


いくら私がムダなことが好きと言ってもこんなにもムダにすることないじゃん…。

夜遅くのインスタライブは、アーカイブを残してくれていたので見ることが出来たから良かったけど、けどなぁ…。
リアタイで見たかったなぁ…。

あー、そこでの2人もめちゃくちゃめちゃくちゃカッコよかったなぁ🥰

よくTikTokとかである
♪ライブ終わりに抱いて♪
みたいな歌詞の歌をつけて推しのライブ映像を映している方がいるけど、その気持ちわかるなぁ。

一仕事終えた後の達成感みたいな顔が、ライブ終わりにはあるのよね。
そこでしか醸し出せない色気や表情、アドレナリンやらなんとかエンドルフィンとか色んなものが放出されててなんかいいのよ。

だから、ライブ(打ち上げ花火)の後の2人のかっこよさはこれまたハンパないかっこよさがあって。

こんなおばちゃんじゃなかったら「抱いて〜」って言いたいわ。

私は母のような気持ちでいるので、言いませんけどね。


あ、そのインスタライブで発表されたのが、今日のYouTubeライブの1つの企画。

あなたが選ぶキンプリの6曲。
みたいなやつ。

これは、サブスクが解禁になったことを受けて、サブスク解禁曲のみから選ぶというもの。
(サブスクを最近知り、Spotifyってやつを取り入れてみたららみぃ。まだ使いこなすまでに至っていない…)

6曲って、難しい。

なぜ6曲かというと、キンプリは、今日で6歳、6周年を迎えたから。


一晩で6曲に絞り込むのは難しいよ。

しかも、2人体制になってからのアルバム
『ピース』は、そこに含まれていない。

含まれていたら私の1位は、絶対『なにもの』なんだけどね。

あの曲には、ほんとに何度も何度も救われたから…。

何度も何度も救われたよ…と言えば
『beautiful flower』か…。
これもいい曲。

これは、5人体制でのキンプリがベストアルバム『Mr.5』を出した時に収録された曲。

去年の5月、MステとVenue101で歌われたもの。

Venue101では、紫耀くんが泣いて、その後海人くんも号泣して、ラスト岸くんが
「救われたよ〜」のところを感極まって歌えず
「すいやせん」って言って、もう見てるティアラの涙をかっさらっていった名曲。

これも外せないね。

あとは、私がキンプリにハマるキッカケになった曲でもある『ツキヨミ』かなぁ…。

『ツキヨミ』の色気のあるダンスを見てなんじゃこりゃ〜‼️この子たちはこんなダンスが踊れたのかぁ〜‼️と、度肝を抜かれ、魂を抜かれ、沼にズボズボ堕ちていった…。

『ツキヨミ』といえば、カップリングというか、同時リリースの『彩り』も外せないかなぁ。

なんせこの曲は、海人くん主演ドラマの主題歌という、海人くんにとっても、大切な曲だからね。

私の人生に彩りを与えてくれたキンプリ。
髙橋海人くん。

これは、海人くんも選びそうな一曲でもあるね。

あとは、どうしよう…。
迷うなぁ。

ダンス部門とかに分けてくれたなら、紫耀くんと海人くんが振り付けした『NANANA』も入れたいし、セクシーな腰つきのダンス『bounce』や
色気ダダ漏れの『Namae Oshiete』
動きが綺麗な『Magic Tauch』『ichiban』とか入れたい。

いや、『ichiban』は、入れたい‼️
うんうん。
あの5人での紅白ラストを飾った曲。
めちゃくちゃ5人の絆を感じられて、5人の世界観満載でめちゃくちゃめちゃくちゃカッコよかったあの曲。

あとは、アルバムの中に入っている『花束』これもいい歌🥰

今5曲?

あと1曲悩む〜😣

『宙sora』っていう歌も切なくていい!

みんなで歌詞を考えてそれを海人くんがまとめたと言われている『Dream in』も好きだなぁ。
(詳しくはわからない)

『エスコート』も愛ある歌でいいんだよねぇ。

『King & Prince,Queen &Princess』は、昔からのファンの方は大好きだと思う。
これもやっぱりいいんだよなぁ…。

定番の『シンデレラガール』もみんなに愛されてる歌なだけあってなかなかいい歌なのよねぇ。
けど、王道にいかない私なのでこれは6曲の中に入れれないかなぁ…。

今の新曲『mooove!』も好きなのよねぇ。

うおー‼️もうすぐ始まっちゃうじゃん‼️
YouTubeライブ‼️

ところでこの6曲を決めたら、どのようにして私はキンプリの2人にお伝えしたらいいのかしら?

よくわからないわ…。

ってことで、いつものnoteに書いてみた。

では発表します!
私の最強プレイリストは
ドゥルルルルルルルル
バン‼️

1️⃣beautiful flower
2️⃣ツキヨミ
3️⃣彩り
4️⃣ichiban
5️⃣花束
6️⃣mooove!

👏👏👏👏👏

もし、サブスクをやっていて、聞いてみようかなぁ?と思われた方はぜひともよろしくお願いします🥰


ではでは。
このあとキンプリちゃんを見ま〜す💖

ダンナ様には、お刺身など買ってきたので食べさせます💖


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?