本日のBeeR 「こたつねこ」

仕事が終わった後のこの一杯のために生きています!ちょっと大袈裟・・・

本日のBeeRは、宮崎ひでじビールの季節限定醸造ビールで「こたつねこ〜みかんベルジャン〜」です。この名前がいい!こたつに入って丸まりたい気分の時に飲んでホッコリしてみるのはいかが?

アルコール度数は5%、苦味を示すIBUは20、宮崎県産の温州みかんを使用したベルギースタイルの小麦エールです。

ホップは、オレンジの香りが特徴的なハラタウブラン、副原料として温州みかんとオレンジピールを投入し弾けるようなオレンジ感を表現しています。

ベルジャン酵母を使用しているため、バナナのような甘い香りの中から、みかんがどっと押し寄せてくる印象です。後味は微かな酸味が感じられ爽やかな余韻。苦いビールが苦手な方にもオススメの1本。スイーツと一緒に味わうと新しい発見があります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?