見出し画像

幸運を写真に収めた日

ある日、とても綺麗な蛾を見つけた。
初めて見る子だ・・・と思いつつ外出。
帰ってくると、同じ場所にいた。

再び出かけると、まだいる。写真撮ろう!
もっといっぱい撮りたかったけど、
怖がるかなとも思い、一枚だけ・・・

薄いエメラルドグリーンの羽に
金色のスパンコールみたいな模様。
モフモフの触角・・・「激カワだ!」

ネットで少し調べてみると、
『オオミズアオ』という名前で、
『幸運をもたらす蛾』らしい。

成虫になると口がなくなって、
食事はできなくなる・・・
めっちゃ不憫だ。

子孫を残すための進化なのかな?
あの子は、仲間に巡り逢えたのだろうか?
幸せに生涯を全うできていたらいいな。

出会えただけで幸運・・・
何度も写真を見ては、癒されている。
確かにそうだな、と思う、今日この頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?