DMM英会話 料金プラン変更した

今日から、料金プラン変更。

これまでは25分のレッスンを一日一回できるプランだったけど、今日から25分のレッスンを一日二回できるプランに変更してみた。

理由は、ここ約1ヶ月で、ほぼ毎日欠かさずにレッスンする習慣がついてきて、25分じゃ足りず、もっと話したい欲が出てきたからだ。

お気に入りの講師も増えてきて、その人たちと頻繁に英語を使って話したいという気持ちが出てきた。多分、英語の本などを読みながら積極的に語彙を増やす方が効率の良い勉強法なのかもしれないが、私にとっては、楽しみながら英語を話すことで、実際に自分の伝えたい言い回しをその場で教えてもらう方が、記憶に残りやすいし、私にとっては一番効率的な方法なのだと思う。

自分にとって魅力的な講師が多いので、その人たちから聞きたい話がたくさんある。モーリシャスの講師デイブはカウンセラーの仕事もしていて、とても知識が豊富で、心理学のことやカウンセリングについての領域について話をもっと聞きたい。ジンバブエのサシェは、とても陽気でいつも豪快に笑いながら話してくれる。単純に彼女の人柄が好きだし、どんな話の内容でも熱心に話をしてくれるので、一日のどこかで彼女と話したい気持ちになる。

他にも、国外のコロナの状況なども知りたいし、英語を公用語としない、国々の講師が、どうやって英語を習得したのかについても知りたい。

単純に、毎日会う家族や、職場の同僚との会話も楽しいのだが、もっと広いエリアで、インターネットを通してコミュニケーションが取れる楽しさが、今の私にとってはとても刺激的で興味深いこと。

さてさて、一日2レッスン、毎日どれだけ実践できるかな❓ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?