ニーズを狙えッ!!

お前らァ、きちんと障害者の人生かんがえとんのか? 俺が教えてやる。こうやって整えていく…

ニーズを狙えッ!!

お前らァ、きちんと障害者の人生かんがえとんのか? 俺が教えてやる。こうやって整えていくんや。 ついてこい!おまいら!!!

最近の記事

うまくいく教育育児環境づくり

障害児の教育は骨が折れるは、こころが折れることが多いだろう。 そういった家庭はたくさん見てきたし、あとで笑い話にしてくれる保護者も多くいる。 しかし笑い話ですまないことがほとんどではないだろうか。 当時の切迫した中で、適切な判断が出来ず、精神的にもすり減ってしまう保護者も多いだろう。最悪の場合、死に結びつけてしまう結果を招いてしまうことも少なくはないはず。 子供は結果的に事態は悪化することなく、よくもなければ悪くもない、現状維持程度の成長をしていき、保護者側もだんだんとそ

    • 特別界隈の現状と課題

      みなさんこの記事を読まれるということは かな??と思っています。 時に現代特別支援の領域では、 地方の慢性的な人手不足や、 関われる人たちの敷居が低いため、 知識経験の不足など問題など様々です。 そういった関わる側も、関わられる側も不安な環境に置かれやすいのが今の日本の特別支援界隈の現状なのかなと思っています。 さてそのような問題を一つ一つ解決していかねば、この界隈の未来は明るくなりません。 近年では様々な障害に分類されるようになり、 非常にデリケートな部分が増えてき

    うまくいく教育育児環境づくり