見出し画像

#32. 休暇に何をしようか? 童心に戻ろう!


こんにちは!私は久しぶりに会社に休暇を取って休んでいます。 彼氏とどんなデートをしようか悩んでいたところ、ソウルから近い山や渓谷に足を運びましょうといういいアイデアをいただきました。

赤いボックスがソウルだと、少し上の方に青いボックスの山があります。 名前は「北漢山」です。名前がちょっと不慣れですが、とても素敵で大きな山で自然がよく保存されています。 頻繁に訪問することはないが週末には両親を連れて行くのに良い町です。 カルビ、マッククス(冷たい麺料理)を売っている大型飲食店がたくさんあります。

私たちは「ピクニック」という感じで北漢山を訪れてみたいと思います。 よく見るYouTuberの中で、韓国の男性の方が日本の女性の方と結婚されてささやかな日常を投稿するYouTubeがありますが、コンビニで簡単なおやつを買って公園に訪れる日常が平和そうなので、私たちも今回真似してみます!

スキー、購読お願いします!

素敵な彼氏が私が到着する前に、のり巻き、おやつとコーヒーを用意しておきました。 運転もしなければならないので面倒だと思いますが、本当にありがとうございました!

センスのかたまり

実はnoteに記事を作成する計画はなかったので、たくさんの写真を撮ることはできませんでした。 インターネットで北漢山の写真を参考にして一緒に載せてみましょう!

渓谷というには水が少ないが、十分に美しい!
北漢山は岩でできています。 もちろん私は登山しません。

韓国人なら子供の頃、両親と渓谷に遊びに行った記憶がきっとあるはずです。 暑い夏、遠方に行くのが大変な時、周辺の山の渓谷に遊びに行って水遊びをしたり、食事をしたりします。

渓谷のそばにはこのように「鶏の水炊き」を販売しているところが多いです。
でも、正式な許可を得ていないところも多かったし、値段を高く設定しすぎて最近は人気が少なくなっています。 私が住んでいる京畿道の道知事が、これらを撤廃する政策を展開したことがあります。

良く言えば「レトロ」
田舎で食べそうな鶏一羽に一万円

そこで私たちは、鶏の水炊きに劣らずおいしいバーガーキングワッパーを準備してみました! 今回新しくリニューアルされて、パンがしこしこになったそうです。 虫が耳元でしきりにうろうろしましたが、おいしくいただきました。

そしてもう一つの珍味。マートでアイスカップを買ってきてファンタを作って食べる! 普段はあまり飲み物を飲みませんが、彼氏のおかげで「ゼロシュガー」の飲み物に接しています。 大丈夫かな

驚くべきことに、ゼロシュガだから虫が集まらない!

他にもおやつやキンパ、パンを用意してくれた彼氏のおかげでお腹いっぱいに食事をすることができました。 こういうのが幸せではないでしょうか?

代わりに私に群がる虫たち

平日だからか人がほとんどいませんでした! 車を駐車して少し歩いていくと、浅い小川が見えます。 水がとても澄んでいて、中に小さな魚が見えたので、早く魚を釣ってみたかったんです!

私は泳げないし、魚に触れるのも怖いですが、水の中に住む生き物がとても不思議で好きです。 海に行って、サザエ、カニを捕まえたい!

いくら待っても来ない。

ジャジャーン!飲み終わったスターバックス カップで魚を釣りました! 少しのおやつを中に入れて水の中に入れておいたら、数分でこのように魚が捕まりました。

まるで双子みたいだね?

釣りをすると魚が怪我をして死ぬことがありますが、このように丸ごと釣るので魚が怪我をしなくていいです。 しかし、精神的なストレスを与えてごめんなさい。

本人が捕まったかも知れないまま、熱心に餌を食べている。 まるで私のようだ。

上の写真はすごい罪悪感を感じる写真です。 (当時は誰よりも一番楽しんでいた。)青くてきれいな自然の中で、元気に暮らしている魚の友達をプラスチックで捕まえてしまう! 現代美術作品のようでもありますねか? すみません。

かわいい赤ちゃん魚もいます。 よく覗いてみると本当に神秘的です。 とてもきれいな体つき! そして大きな目が本当にきれいだ。

彼氏がおたまじゃくしを見つけました! 本当に久しぶりに見るおたまじゃくしだ!! 昔は小川で子供たちがよく遊んでいたはずなのに、今はそうではなくて残念です。 おたまじゃくしは気持ち悪いと思いましたが、思ったよりとても可愛かったです。 ちょっと触ってみましたが、すべすべ柔らかいです。

早く水に置いてあげる。

このように2時間以上水の中を覗き込んで遊んでいると、ストレスがすべて吹き飛んだようです! 魚を捕まえる彼氏が頼もしくて素敵だ!

時間が経てば経つほど、自然はより大切になるようです。
もちろん、泊まっていた席にあったゴミはすべて回収しました。
(彼氏が家に持って帰ったことが今思い出した、ごめんね!)

近くの眺めのいいカフェでヨーグルトスムージーを一杯飲みながら仕上げ! とても平和で楽しい休日を過ごして共有したいです。 皆さんの休日はどんな様子ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?