見出し画像

霊体が教えてくれる道(オリジナルダウジング)

僕は東京都心と沖縄北部にヒーリングサロンで、心のマッサージをしているヒーラーです。
今回は施術で使用しているダウジングについて、お話ししたいと思います。

ヒーリングサロンではダウジングを2つの目的で使用してます。
1つ目は不調箇所の診断、2つ目はカウンセリングで、悩みのご相談をお受けしています。
ダウジングについて書かれたものは色々とありますが、
僕にとってのダウジングは霊体が物事の判断、問い対する答えを与えてくれるもの、と思っています。

ダウジングを行うための、僕のコツを少しだけお話しします。
一番大切なことは、心の準備です。
ダウジングを行う前に、自己や自我、欲望や願望や念をどんどん薄くして、ニュートラルな心で行う必要があります。
僕の精神の整え方は、深呼吸をして、今に意識を向けながら、無心になる感じです。
すると、スーッと心が凪いで、思考がクリアでニュートラルなマインドになり、ダウジングができる状態になります。
イメージ的にはスマホのバックグラウンドで動いている、タスク関係をOFFにしている感じに近いかも知れませんね。
どんどん考えていることがなくなり、その分、ダウジングにリソースが当てられ、集中していく感じです。

ダウジングで判断できることについて、簡単に説明すると、
ダウジング診断の基本はYes,Noで答えられる質問です。
シートを用いて3択以上の選択肢から1つを選ぶ事もできます。
特性上、数字を使った明確な質問などは、得意な分野になります。
例えば、1年後に売り上げが1000万円超えますか?とかですね。
それと、ペンデュラムやロッドを使った場合、場所の探索も得意です。
歴史的に、水脈などを探すときにロッドダウジングがよく使われていました。
身近な使い方だと、引っ越す先のエリアを探してみたり、などの使い方があります。
逆に答えられないことは、これからどうしたらいいでしょうか?などの、曖昧な質問です。
ダウジングも占いの一種と考えられますが、タロットと違った角度から判断ができるので、
ご興味ある方は、ぜひ体験してみてください。面白いと思います。

さて、次に僕のダウジング歴をお話ししたいと思います。
現在はペンデュラムを用いてダウジングを行っていますが、何かを用いて霊体に物事の判断をしてもらう、という行為は10歳の頃にはすでに行っていました。
当時、誰かに習ったわけでも、どこかで情報を得たわけでもなく、ごく自然に、当然のこととして自分の霊体(いつも自分と共にいる存在)に質問して、答えを教えてもらっていました。
その診断はほぼ毎日のように何十回と行っていて、今でもその習慣は続いています。
ですので、ダウジング回数は10万回は超えていると思います。
僕自身の実際にあった大きな成果は、ダウジングの答えを信じて転職を2度した結果、41歳で医療外資系企業のトップマネジメントに入って、自由な働き方と一般的に成功者と言われるような年収を得られたことが挙げられます。
僕は特別いい大学を出ているとか、コネがあるとか、飛び抜けた才能があるとかではありません。
(ある意味ではヒーリングやダウジングは特別な力とも考えられますが笑)
普通の僕が、一般的に成功と言われるサラリーマン人生を歩けたのは、ダウジングの示した道を歩き続けてきたからだと思います。もちろん苦しい時は沢山あったし、失敗もたくさんあります。でも、それでも、ダウジングをしていなければ、間違いなく、納得した道を歩いてはないんじゃないかな、と思います。

ダウジングが教えてくれることって、確定した未来、とかじゃなくて、今の質問者にとって必要な言葉をくれる感じがします。それが、ある意味ではとても暖かいというか、ダウジングは感情があるだな、機械的なものじゃなくて、霊体からのメッセージなんだなって思う理由なんだと思います。

ヒーリングサロン ホーロリのWEBサイトはこちら
Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?