見出し画像

ペンデュラム・ダウジングで大切なこと

ペンデュラムを使ったリーディングで、答えを導き出せるのはとても魅力的ですが

☑質問のしかた
☑自分の意識の状態
☑どこに繋がるか
これらで答えが大きく変わってしまいます

ペンデュラムを使ったダウジングでは同じ内容の質問でも、聞き方によっては違う答えが出てくることもあるし、自分が望んでいる答えにすることもできるんですよ。

まずは使い始める前にチューニング(調整)と、導き出した答えの確認作業をすることが大切。


一般的に縦に動く時はYES・横に動く時はNOと言われていますが、使うパワーストーンによっては動きが逆になってしまう事もあるので、まず初めにYESNOの動きを確認してくださいね。

いきなり質問して動いたからといって、リーディングできているわけではないんです。

ペンデュラムの動きで判断する時に、YESNOどちらの動きでもない・動かない・同じ質問をしても答えが変わる時

これには、ちょっとしたコツも必要で自分の意識をフラットにしているか?

答えがYESであってほしいと強く願っていないか?

たったこれだけでもYESNOの答えさえも変わってくるし、たとえ今はYESでも数日後にはNOになることも…

ペンデュラムとの相性もあるので、キチンと答えを導き出すためには使い続けて質問力をアップさせることも重要。

(ペンデュラムの答えの整合性を高めることはできるけど、結果は絶対ではないけどね。)

ペンデュラム・ダウジング講座を受けてくださった方、皆さん質問が一番難しいとおっしゃいます。

プラスひとこと加えるだけで質問がより明確になるし、リーディングの前にグラウンディング・センタリングも重要。

でも特別な能力は必要ないので、誰にでもダウジングは可能です。

遊びで使うなら「わぁ、動いた!」

「YESだ、嬉しい!」でも良いと思うんだけど、自他のリーディングとして使うなら、基本と質問力向上は必要不可欠です。

ペンデュラムで導き出した通りにやってみて、実際にどうだったか?などの検証をすることで整合性を高めることができますよ。

答えを数字として導きだす・場所の特定・たくさんの中から選択・強弱や状態などのバランスを知るのに、一回の質問で導き出すにはチャートも有効。

☑ペンデュラムでリーディングをしたい方
☑基本・基礎だけでなくチャートを使ったリーディングで時間短縮したい方
☑より的確な答えを導き出すことができるようになりたい方
☑自分の直感の答え合わせをしたい方

ペンデュラム・ダウジング講座は対面・ZOOMで個別対応させていただきます。

あ、最後にとっても大事な事!

ペンデュラムのダウジングは、潜在意識に繋がっている左手で行ってくださいね。

右手でやってる人が多いけど、顕在意識レベルの答えになってしまうので右手だと整合性はガタ落ちですよ。

◇ホームページ
◇メニュー
浄化香
塩御守
護符(6種類から選べます)
黒曜石ブレスレット
マウンテンコーラルブレスレット

無料メールマガジンはこちら
▼▼▼


いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。