見出し画像

あなたの運気が上がる方法。少し体を休ませてあげてください。心が悲鳴をあげていませんか?

こんにちは。

ほっこりんりんです。


ゆっくりと幸せの時間を過ごしたい・・・と思われているあなたへ


✓最近イライラする

✓やる気が起きない

✓体をひきずるようにして会社に行く

✓時間に追われる

✓焦りや不安がある

✓何に対しても興味がもてない

・・・・

と、悩んでいませんか?

そんな時は、たいてい行動しすぎていることが原因だったりもします。

え?行動しないと何にもならないでしょ?と思われましたか?

まあ、良かったら少しトイレに行くのを我慢して、下の再生ボタンをクリックしてみてください。


あなたの心と体が軽くなりますようにという願いを込めてメッセージを送らせていただきます。


今日は、音声をとってみました(^ ^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは。

ということで、今日は、音声にてお伝えさせていただきます。

みなさん、この状況の中いかがお過ごしでしょうか?

ここ一番頑張らないと!と奮闘されている方、夜の寝るまも惜しんで作業をされる方、人の分まで仕事をされる方、本当は休みたいのに休みたいと言えず、家事をされる方、みなさん、本当によく頑張られていると思います。

でも、頑張っても、頑張っても苦しいという時はありませんか?

そんな時は、休んで!!という体のサインなのです。

心が前向きになれない時は、体を休めることが必要です。

ご自分で、気づいているうちに休まないと、精神的な病気になってしまいます。

一度、病気になってしまうと回復するのはなかなか難しいです。

それは、私の母がそうだからです。

母は、うつ病の薬をもう30年以上も飲み続けています。

母は、「ああ、死ぬまでにこの薬が手放せて元のきれいな体の戻って、娘の私とたくさん思い出を作りたい、」と涙を流しながら口癖のようにいいます。

母の若い頃は、うつ病という精神的な病気に対する認知度が、今よりも薄くどちらかというと、偏見の目で見られていました。

そのせいもあってか、母は、体をゆっくり休めるということをせず、がむしゃらに突き進んだため、薬が手放せない状態になってしまいました。

そんな母を見て、私は時間を巻き戻せたらなあ、と思います。

しかし、当たり前ですが、過ぎ去った時間は戻りません。

うつ病などの精神疾患は、本人も苦しみますし、家族もとても辛い思いをします。

お互いに使わなくていい膨大なエネルギーを費やします。

もしあなたが、お子さんをもつお母さんなら、もしあなたがお子さんをもつお父さんなら、少し手を休めて、今一度お子さんを見つめてギューと抱きしめてあげてください。

私は、ずーっとそういうことを欲して生きてきました。とても寂しかったです。

だから、これを聞いていただいているあなたにはこうなって欲しくなくて体がサインを出してくれている時に、休んで欲しいのです。

「茹でガエル」という話をご存知ですか?

鍋に水とカエルを入れて、最初は弱火で炊き始めるのです。カエルは、「ああ、いい気分だあ〜」とのんびりつかっていて、次第に熱くなる湯の温度には気づかず、そのまま茹で上がって死んでしまう、という例え話です。

でもあなたには、気づいて欲しいのです。

一番大切なのは、ただ生きるのではなくて、今この瞬間を楽しみながら、生きることだと私は、思います。

もしかしたら、そんなことができたら苦労はしないよ!フンって思われましたか?

眉間にシワをよせて、ほとんどの時間をイライラしながら、

生活するためには一生懸命体を動かさなければ、生きられないと思い込んでいませんか?

確かに、極端に何日も休むということは、今現時点では許されないかもしれませんが、数日ぐらい大丈夫です。

あなたの体のメンテナンスはあなたしかできません。

心が悲鳴をあげている時は、休んでください。

あなたの心に耳を毎日傾けてあげてください。

世間一般には、がむしゃらに行動すれば結果が出るという考え方も根強いですが、ただ行動すればいいというものでもありません。


あなたにやっていただきたいことは、

これから毎日、可能ならば、毎瞬、毎秒心に意識を向けていただきたいのです。

心に意識を向けるというのは、「今気持ちいいなあ」、とか「ああ、今日は体調がいいなあ」とか「ああ、今日は体が軽いなあ」という感覚です。

この心地のいい感覚を感じる時間を少しずつでいいですので、増やしていっていただきたいのです。

なんか最近、イライラする、体が鉛のように思い、というなら、ゆっくり休まれることを思い切ってしてみてください、ここで頑張るとますます鉛から、爆弾のように重くなってしまうものです。

「休む」というと、頑張り屋さんのあなたからしたら、え!?もったいない!?と思われるかもしれませんが、大切なのは、あなたの状態、つまり波動を整えることのほうが、よっぽど大切なのです。

なぜなら、同じ波動が同じ波動の現実を引き寄せるからです。


だから、苦しいまま頑張って、歯を食いしばる生活を当たり前とするのではなくて、休める生活が当たり前、リラックスする生活が当たり前という状態にするのです。

すると、力の抜けた楽な状態が、引き寄せられます。すると気持ちにも余裕が出て、それと同じ現実が徐々に引き寄せられますよ。

まずは、気分が先。気持ちのよさが先。ということを念頭に置いてこれからを過ごされてみてください。

あせらなくても大丈夫です。

今までの固定概念を外してください。

心が先です。心の穏やかさが先です。

ぜひ、少しずつでいいので意識してゆとりのある豊かな生活を過ごされてください。

ご視聴ありがとうございました。


今日もあなたにとってステキな日でありますように。愛を込めて。

画像1


#うつ病 #心と体#病気#引き寄せ#潜在意識#リラックス#ミッドα波




私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。