見出し画像

〇〇をすれば、あなたの行動量が3倍も増え、目標達成にグンッと近く方法



こんにちは。

ほっこりんりんです。


突然ですが、あなたは1日にご自分が使える「エネルギー量」について考えたことがありますか?


⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎⭐️✳︎



エネルギー? エネルギーって、ガスとか電気とか、そういう生活に必要なもの?

多分あなたは、こういうイメージをされたかもしれませんね。

今日お話する「エネルギー」とは、あなたの体を動かしてくれるパワーを言います。

私たちは、朝一番エネルギーが最も高く、夜寝るときが、エネルギーが一番低い状態にあります。

ほら、朝は元気で、いろいろ動いて活動していたのに、夜になると「もう今日は疲れた〜」と言って、布団に潜り込んだ経験は、あなたもあるでしょう?

夜布団に入る時は、体を動かすエネルギーは、ほとんど残っていない状態です。

いわゆる”エネルギー切れ”ですね。


何が言いたいのですか? 


というと、1日に使えるエネルギーをあなたがやりたいことに使えば、より理想の充実した人生が送れるのです。

逆に、このエネルギーをどうでもいいことに使っていると、人生何にも得るものがなかったなあ、と言って一生を終えてしまうかもしれません。

例えば、意味のないおしゃべりや、意味のない買い物、お出かけ、なんとなくダラダラ過ごす・・などですね。

別に、私はこれらを真っ向から否定しているわけではありません。

ときにはいいと思います。

だけど、やっぱり人生の時間って限られています。

いつ死ぬかも分かりません。

だったら、今日1日をあなたの理想に向けた時間に使っていただきたいのです。

これを見ているあなたには、できるだけ無駄な時間を省いて、効率よく生きていただきたいのです。


と・・・、前置きが長くなりましたが、そのエネルギーを効率よく使うためにはどうすればいいのか?


もちろん、「無駄な行動を省くこと」

これに、尽きます。

そして、その無駄な行動の中に、あなたが毎日考える「思考」もかなりエネルギーを消費しているのです。

え〜?と思われましたか?

よく、新しい勉強をすると「ああ、知恵熱が出た、もう今日は疲れた。頭がガンガンする」と言いますよね。

あなたもありますか?

こうやって、思考するだけで、大きなエネルギーを使っているのです。


今日は、その「思考」に絞って、お伝えします。

画像2


思考とは、

「こいつは、ダメだ」

「あのことは、こうに違いない」

「あいつに勝ってやる」

「もうダメだ、」

「こういう考えは間違っている」・・・・・

など、大抵目の前や、過去の出来事、未来に対してあれこれジャッジしている状態です。

まずは、頭の中で、思考がおしゃべりしていることに気づいてください。

”客観視”、出来ている状態ですね。

ほとんどの人は、思考が出てきていることにすら気づいていません。

思考は、大抵「エゴ=我欲」なんです。

いわゆる、自分自身の主観です。

だから、思考を通して現実を見ると物事を非常にアンバランスに捉えてしまいます。

そして、大抵の思考は、怒りや不安、不満がベースになっています。

だから思考が多くなると、体が緊張し、それだけでかなりのエネルギーを使うのです。

さらに、思考のことを信じすぎると、人生自体に歪みが起こり、苦しみを作ります。

引き寄せも起きにくくなります。

思考のエゴは、競争が大好きで、相手を自分を比較することに終始します。

だから、思考が多い人は、波動が重くなり大切なエネルギーもそこで使ってしまい、理想の人生を生きづらくなってしまうのです!

こうやって理性的に考えると、思考に支配されてエネルギーを消費している時間って、もったいないですよね?


私たちは、本当は、もともと「思考」というのは持っていなかったのです。

だから、本来のあなたの姿は、安心して幸せの波動で暮らしていたのです。

だけど、大きくなるに連れて、少しずつこの「思考」というのを持つようになったため、人生を逆に生きづらくさせているのです。

じゃあ、どうすれば思考を減らせるのか?

それは、あなたが損得勘定抜きで、「楽しい!」「気持がいい」「ワクワクする」という時間を増やすことです。

例えば、あなたが大好きなバレーボールをして汗を流している時は、時間を忘れて試合そのものを楽しんでいるでしょう。

あるいは、あなたが絵が好きなら、ご飯を食べなくても、絵を描き続けるでしょう。

この没頭して、今を楽しんでいる時間を増やしてください。

そうすると、気持が穏やかになり、思考する時間が減っていきます。

そんな時間ない!って言うのでしたら、5分、10分夜星空を眺めたり、自然を眺めたりして、ひたすらボ〜ッとしてみてください。

それだけでも、かなり脳が休まります。

思考を減らそうを頭で考えるのではなく、思考が減るように、あなたが好きなことをする時間を増やす、

時間がないのなら、ボ〜ッとする、

あるいは、思考が頭の中で顔を出してきたら、思考に反応しないようにして、気がすむまで思考におしゃべりしてあげると、そのうちおしゃべりの声が小さくなります。

この思考に囚われると、膨大なエネルギーを奪われ、人生が苦しくなります。

波動状態も、とても低い状態ですね。


逆に、思考から解放されると、苦しみがなくなり、軽やかな人生を送れます。

そうするとあなたの好きなことに費やせるエネルギーも多くなります。

脳が軽いので、周りにも気を配ることができ、いろんな人から感謝されることも多くなります。

また、あなた自身が軽やかな雰囲気なので、そんなあなたに多くの人が集まりサポートしてくれるようになります。

自然と、成功への近道となるわけです。

インスピレーションも起きますし、引き寄せも起きます。

あなたが本当にやりたいこと、好きなことが感覚で分かるようになります。

いいことだらけですね。(^ ^)

ですので、今日から思考を観察して、思考を減らす習慣をつけてくださいね。

そうして、エネルギーを欲しい未来にドンッ✩と使ってステキな時間を過ごしてくださいね。


今日もあなたにとっていい1日でありますように。愛を込めて


⭐️夢を最短で叶えたい人へのオススメ教材                 ↓↓↓↓↓↓


⭐️願望実現したい方へのオススメの本


画像1

#引き寄せ #波動同調#宇宙の法則#潜在意識#思考#願望実現#エネルギー







私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。