見出し画像

なりたい自分に大変身したい方、必見です! そんなことって、できるの?学校では、絶対にならわない願望実現法とは


こんにちは。

ほっこりんりんです。

今日は、あなたが、こんな私になりた〜い!!という夢を叶えたい方に、なりたい自分になれる方法をお伝えします。


誰もが、私、キャビンアテンダントになりたい! ダンサーになりたい! 俺は、弁護士になりたい! 上手に、ピアノが弾きたいなどの夢を持つと思います。

だけど、多くの人が、あきらめてしまうことも多いのです。

これは、なぜでしょう?

あなたに、才能がないからでしょうか?

それとも、根性がないからでしょうか?

生まれつき、できる人とできない人の運命が決まっているからでしょうか?


画像2


いえいえ、そうではありません。

もちろん、絶対に、世界一になれる、というのを目指すのであれば、それは選ばれた人となりますが、ある程度なら、誰でも何にでもなれるのです。

ただ、なれない、できないのは、やり方が間違っているだけなのです。

あなたに、才能がないわけでも、根性がないわけでもないのです。

今日は、あなたが簡単に、なりたい自分になれる方法をお伝えします。


1;誰もがもっている願望を書き換える力
  ①見ている時間を増やし、モノマネをする
  ②行動を起こしやすいものに夢中になること

2;確信力を深める


1;誰もがもっている願望を書き換える力


① 見ている時間を増やし、モノマネをする


私たちは、目で見るものや、体験すること、体感することで、そのものになろうと無意識に行動します。

例えば、ヒーローもののテレビを見れば、自分が人を救えるスーパーマンになったような気になれます。

そして、子供なら、しばらくの間は、ヒーローごっこを楽しむでしょう。


画像3


例えば、ディズニーランドに行けば、ミッキーマウスの帽子をつけたり、キャラクターの衣装を着たりして、物語の登場人物のように、園内を周ります。

例えば、クイズ番組を見れば、自分が、テレビに出ているタレントと同じ気分になって、クイズを一緒に解き、悔しがったり、喜んだりします。


このように、私たちは、一時的ではあれ、見ている映像に大きな影響を受けて、その世界を再現しようとするのです。


これな、なぜか?というと、人間が、頭でイメージしたことに対して、現実化しようとする働きをもっているからです。

その証拠に、映像を見ただけで、すごく悔しがったり、手に汗を握ってハラハラしたり、目をむき出しにして驚いたりします。

つまり、現実がテレビを見ているリビングだったとしても、あなたの脳は、映像のほうを現実として捉えているのです。

これをホメオスタシス同調ともいいます。人間は、その環境に適応しようとするのです。

画像4


この映像を見ている時間が増えるほど、あなたは、その映像と同じ状況を創り出すことができます


分かりやすい例が、アイドルが好きな人は、アイドルの映像を見ることに多くの時間を使います。

そして、女性なら、服装をまねしたり、喋り方をまねしたり、メイクの仕方、趣味や好きなこともまねするようになります。

もちろん、持っているものや、部屋でさえ、好きなアイドルの真似をしてきます。

こうやって、この人は、アイドルに近い状態を自分で創っていくのです。

だから、なりたい自分になるためには、何度も何度も目指す人の映像を見ることです。

サッカーが上手くなりたいのであれば、サッカーの上手い人と一緒に練習する、医者になりたいのであれば、医者と一緒に過ごす。

ただ、それだけで、その人のしぐさや考え方、を無意識に取り入れ近づくことができます。

スピリチュアル的に言うと、なりたいものに周波数を合わせるということです。


一番いいのは、一緒にいることなのです。

それは、家族が似ていることで証明できます。

ほとんどの家族は、寝食を一緒にするため、喋り方や、考え方、雰囲気、性格などが、自然と似てきます。

これを、目指す人とも同じようにするのです。

では、なぜ人間が時間を多くともにする人に似てくるのかというと、人間の脳にミラーニューロンという機能があるからです。

ミラーニューロンとは、モノマネ細胞と呼ばれるもので、このミラーニューロンがあるために、人は、同じ空間を有している人のマネを無意識レベルでします。

それは、現実に一緒にいなくても、ネット越しや映像越しでも大丈夫です。


画像5


②行動を起こしやすいものに、夢中になること

あなたが、なりたいと思うものになれる方法で、「映像を見る」ということをお伝えしました。

そこに、さらに、映像が、自分でも実践しやすいものであるのが理想です。

例えば、ハリーポッターを見て、見ているときは、魔法を使って、空を飛んだりする気分になれても、映画を見終わって、実際に空を飛ぶことは、難しいです。


しかし、あなたが見ていた映像が、警察官のドラマだったら、どうでしょう。その主人公が犯人を捕まえるシーンに魅力を感じ、ピストルを撃つマネをしたりするでしょう。

試験を受けて、警察官になろうとも思うでしょう。それは、現実に可能であるからという、確信がもてるからです。

実際に、警察官になることに向かって、夢中で体を鍛え、勉強し、試験を受ければ、ほぼなれるでしょう。

このように、なりたいものの映像を見るときは、それが、現実的に行動に移せるものがいいでしょう。

なぜなら、人は夢中で見たものや、イメージしたものを現実化しようとする力があるからです。

それが、行動に移しやすいものであればあるほど、願望実現が、可能になります。

逆に、あなたが親で、お子さんをお持ちで、水泳の選手にさせたいと思うなら、水泳のおもしろいマンガや、ドラマを見せて、お子さんを楽しませると簡単に夢中になって、練習してくれます。

これは、勉強でもしかりです。

もしあなたが、お子さんをもつ親なら、「勉強しなさい!そうしないと人生真っ暗よ!」とプリプリ怒るよりも、お子さんが、好きな俳優が演じている、受験のドラマなどを見せて、「ほら、〇〇君も、勉強しているよ。カッコいいわね」などと伝え、そのドラマに夢中にさせれば、自然と好きな人のモノマネをして、お子さんは、勉強をするようになるでしょう。

まとめると、望む理想になりたければ、あなた自身を変性意識状態(熱中している時や、眠りにつく前などの状態)にして、なりたい情報を見たり、想像したりし、望む方向に、自分で環境を整えていけば、願望が実現します。


画像6


2;確信力を深める


次に、あなたの願望実現を加速させるマインドセットを、お伝えします。

前回と同様に、なりたい自分へのリアリティを高める方法です。


まず、時間の捉え方を変えるのです。

あなたは、時間をどのように捉えていますか?

ほとんどの人は、過去に原因があって、現在(今)があり、そして、その延長に未来があると、捉えます。

つまり、「過去→現在→未来」という時間の感覚をもっていると思います。

しかし、この過去を拠点にした考え方で行動すると、なりたい自分に近づくのが遅くなります。

願望実現を叶える最短の時間の捉え方は、理想の未来から創り、そして現在があって、過去に流れていく、という考えが正しいです。

そう、一般に常識とされていることとは、逆なのです。

つまり、「未来→現在→過去」で、時間を捉えてください。

例えば、”あなたが調理師になりたい”という理想があるとします。

ここで、願望を実現させやすくするために、未来から創ります。

最初にすることは、プロの調理師として、第一線で活躍しているあなたの姿をリアルにイメージします。

みんなにあなたが作る料理を期待させていることに、あなたがワクワクしたり、きれいな料理を盛り付けてりる様を想像して充実感を感じたり、リアルに体感してください。

何度も何度もこの理想を叶えた感覚を体感します。


2番目に、じゃあ、そのプロとして活躍するために、今私は何をすればいいのか?と自分に問いかけます。

脳は、問いかけると答えるようにできているからです。

そして、出てきた答えをもとに、目標の調理師になるために行動を起こします。

すると、自然とあなたは、プロの調理師となっています。

もちろん、数日では、なれません。コツコツと継続は必要です。


このように、ゴールを先に設定し、理想の未来に向かって行動すれば、あなたの”なりたいなあ”という淡い思いが”必ずなれる”という強い確信へと変わっていきます。

そして、集合的無意識も加わり、気づいたら、願望が叶っているのです。


反対に、過去をもとにして未来を創ると、過去で何を経験したかで、未来が決まってしまうので、あなたの可能性は制限されてしまいます。

え〜、でも普通、経験したことをたよりに、行動を考えるでしょう?と、思われるかもしれません。

確かに、あなたの言う通りです。でもそれは、人は、ホメオスタシス(恒常性維持機能)と言って、今までの状態や考えを守ろうとする習性があるからなのです。

だから、時間を未来から創る考え方に、最初は抵抗があるかもしれません。

ですが、1度あなたが思っている常識を捨てて、この未来から創る時間の流れを、あなたの心に「カチッ」と、セットしてください。


そうすれば、あなたは、過去に縛られない、自由な未来を手に入れることが可能になるでしょう。

前述したように、人間は、イメージしたことを現実にしようとする習性があります

ですので、過去をもとにした時間の流れをもっていると、あなたの過去の体験でしか生きられなくなります。

そうではなく、未来があなたに近づいてくる、という感覚を持つことで、無限の可能性が、あなたに訪れるのです。

画像7


まとめると、

①時間の流れを「未来→現在→過去」と捉える。

②理想の未来に対して、良いイメージをもち、ハラハラ、ドキドキするぐらいのリアリティをもって、感覚を何度も味わう。

③未来に向かって、行動を重ねることで、できるかな?という思いを、絶対できる!という確信に変える。

④理想にフォーカスすることで、ラスが働き、必要な情報がどんどん集まる。集合的無意識も味方になり、願望実現が加速される。

⑤願望が、最短で 実現する。


ぜひ、参考にされてみてください。


今日もあなたにとってステキな1日でありますように。愛を込めて。

画像1






私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。