見出し画像

2月の振り返り

2月もあっという間に終わりましたね。

今年に入って始めた手帳のおかげでかなり頭の中がスッキリしました。noteで何を書こうか悩むことも少なくなりました。

今までは、予定もタスクも夕食の献立もが一つの頭の中でひしめいていましたから。

頭の中に考えをめぐらせるスペースがないと文章は書けません。

ごちゃごちゃしたものはいったん頭の外に出して。
整理整頓して、書くスペースを空けないとね。

心を亡くすと書いて「忙しい」。心を働かさせることなく、時間に追われている状態。

忙しいときは、noteを書こうとしても何も浮かんでこない。「無」ぽかーん。たしかに心がないわ。

とりあえず、頭の中にある忙しいものたちを追い払って、心にゆとりをとりもどしましょう。


今月は、恵子さんと習慣応援家shogoさんに紹介していただきました。

恵子さんの優しいことばとshogoさんの力強い応援が嬉しかったです。一生の励みになります(涙)
ありがとうございました。




こちらが今月一番読まれた記事です。
ありがとうございました。


手帳沼にハマり中です。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。