見出し画像

10月振り返りnote

10月も残り少なくなりました。

今月よく読まれた記事はこちらでした。


職場の私よりも年上のパートのおばちゃんたちは、
「私はこうなんです!」から一歩も譲らない。

「もうちょっと早くしてください」
「間違えないように気をつけてくださいね」

と言っても
「私にはできません」
「私はどんなに頑張っても遅いんです」

だってもうこんな年齢なんだから。

真意はそこ。

その態度に毎日イライライライラした結果、
生み出された文章です。


次はこちら。


かつて私も
「私がやらないといけない」とすぐ思ってしまうし、人に頼ったり、頼むのも苦手。
娘も同じタイプで体を壊しました。

上記のおばちゃんたちは、
私がやらなくても誰かがやるだろう精神。
絶対に無理はしない。

だから私も絶対手伝ってあげない。

おかげで「まじめ」を手放せたかも。


マイナスな感情もプラスに変えて。
11月もコツコツ書いていきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。