見出し画像

気持ちの変化

『恋空』を観た後でした。7月25日、ミュージックステーションでは出演予定だった春馬くんの『NightDiver』のMVが流れました。キレッキレのダンス、きれいな歌声。発光する春馬くん。そして、AmazonPrimeで『君に届け』を観た頃には、私はすっかり春馬くんの虜になっていました。

さらに、Paraviを契約して、『tourist』、『ブラッディマンデイ』を観てみました。

あなたは、天使ですか???

どうしてそんなに美しいんですか?

あー、なんで今まで気づかなかったんだろう。

それから、「三浦春馬」を検索する毎日。

今はありがたい時代ですね、過去の春馬くんの作品や番宣で出たバラエティやら映画の舞台挨拶やらインタビュー映像やら・・家にいながらにして、いつでも見られるんですもの。

たちまち、今までの日常がすっかり色あせてしまい、春馬くん以外興味が無くなってしまったんです。毎日読んでいた新聞も全然読まなくなり、子供のことも全然気にならなくなり、ごはん作ることも家事全般も上の空でとっとと済ませ、パソコンの前に・・・

どうして、わたしこんなになってるんだろう?

今まで、芸能人にはまったことなんてなかったんです。中高生のときでさえ、アイドルには興味なく、バンド一辺倒。それは、歌が好きだから。日常ではない存在に心を奪われるなんてことは無かったんです。

いつも春馬くんを見ている私に、夫も怪訝そう。子供も「また春馬見てるの~!?」

友達とのランチで、「春馬くんが・・」と話し始めてしまうけど、だんだん友達も引いてきてるかも。「そんなに好きだったっけ?」って言われるし。

なんか言えなくなってきた・・・どんどん胸の中に想いがたまってきて・・・胸がいっぱいでごはんもあまり食べられない。

これって、若い頃、恋が始まったころの感覚に似ているような気がする。もしかして・・・私、恋煩いしてる?春馬くんに。私、アラフィフなのに?!

テレビでは、NHKドラマ『太陽の子』が放送され、リアルタイムでテレビの前に座り渾身の演技の春馬くんを見ました。

月命日の8月18日には、『コンフィデンスマンJPプリンセス編』を一人で観にいき、かっこいいジェシーにときめきながらも、エンディングの『Laughter』で大号泣。

もういないんだ・・・こんなに好きになっちゃったのに・・・

春馬くんの映像を見ては胸を焦がしていたのに、だんだんと苦しくなってました。胸をぎゅっとつかまれる感じ。おかしい、私。どうかしてる。

もうすぐ今まで経験したことのないことだらけの、2020年の夏が終わろうとしていました。


いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。