見出し画像

久しぶりのキャンドルに癒されました

 ホッとした気持ちになりたくて、ふと思い立ち、今夜は久しぶりにキャンドルを灯してみました。

 器が可愛いし、香りも好み。

 自宅に居ながらにして、非日常な贅沢を味わっているかのような気分に浸れました。

 そういえば、わたしは最近キャンドルもお香もアロマも何ひとつ使っていませんでした。

 それに気づいた時初めて、「わたしは最近随分と余裕がないまま過ごしていたんだな…」と、ようやくハッとしました。

 こうしてキャンドルをそっと灯して、暗闇の中で揺らめく本物の火を眺めるのって、なかなか乙なものですよね。

 「何を考えず、ただぼうっと見つめよう」なんてわざわざ考えなくても、自然とそうなって、心が安らぎます。

 火事にはくれぐれも気をつけないといけませんけど。

 キャンドルを使ったままウトウトしてしまいそうな不安がある時は、キャンドルウォーマーを使うことにします。

 火を使わない分、癒し効果は多少減ってしまうけれど、ほぼ安全だし経済的。

 何より、香りが一気に部屋の中に広がります。

 これは小さいサイズのキャンドルしか入らないキャンドルウォーマーなのですが、見た目がレトロで素敵。

 これと同じデザインでもっと大きなサイズがあればいいのにな。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖