見出し画像

恋愛においてたくさん出会うほど、メンタルがぶれなくなるって本当そうだよね〜


こちらの恋愛強者っぽい方のnote が、もう出会い多くて、雑い扱いも多過ぎて多少のことではメンタルがぶれない、という話で、本当に、もっとも過ぎる!と思った。


私は20代の時、臆病すぎたのと、片思い引きずり過ぎたのと、あと、マッチングアプリとかを否定して「自然な出会いこそ最高!」だと思い込んでたことで、ちょっとのこと(好きな人が他の子と仲良さそうに喋ってた)でメンタル落ちまくったりして、時間を随分無意に過ごしたなぁと思う。

もちろん人生に「無駄な時間はない」のだろうけど、恋愛的にはいらない時間が長かったよな〜

西洋圏の心理学の師匠から、「パートナー見つけたいなら、気になる人がいたら3ヶ月以内に告白してダメならすぐ次に行きなさい」と言われ、当時は「そんなの無理だよ〜」と思ったけど、今なら「ホントその通りだった!」と思う。

30代になって、もう自然な出会いなんて言ってられない、なりふりかわまずいくぞ!と思ってマッチングアプリとか街コンとか婚活パーティーとか婚活バスツアーとか行きまくって、出会いまくっていった。

最初は男性からのメールの返信を開けてみるのすら怖かった。(私さっき送ったメール、恥ずかしくなかったかな。馬鹿にされてないかな)とか考えて、メール開けるまで30分くらいかかってしまってた。笑

でもだんだん慣れていっている自分に気がついた。メールも一瞬で開けるし。

ということで、自分が奥手だと思う方

・片思いの人が運命の人だとか言って何年も引きずったり
・自然な出会いこそ最高だと言ってアプリとか否定したり
・アプリ始めても、一度に会うのは一人にすべきだとか言ったり

せずにどんどん数こなすの大事だなー
と、改めて思った話でした。

それでは、ホニャラ〜

▼古民家宿ホニャラノイエで、恋愛談義もしましょう!


▼最近久しぶりに売れたのでリンク貼ってみる。私の恋愛闇歴史。5000円払ってまで読んでみたい方もしいたらどうぞ笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?