見出し画像

大きなひとりごと#04「睡魔」

春です。

1番、眠い季節です。

暑くもなく、寒くもなく1番心地よい。

布団から出たくない。

もう、ちょっと寝たい。

アラームのスムーズ機能で何回も鳴る
スマホのアラーム。

夏は夏でクーラーの効いた部屋で
よく寝れる。

秋は秋で、
春と同じくよく寝れる。

冬は、こたつで丸くなる。

猫じゃ、無いんだから!

布団が愛しい季節です。

何で、眠いことを書いてるかというと、

ここ数日、毎日2時間は昼寝をする習慣が
続いています。

自分でも怖いくらい寝ています。

なぜだ!?

そうか、来月から、
バイトも大学も再開するから
現実逃避をしているのか!

そんな人、多くないでしょうか?


明日は、久々に映画を観てきます。

大学もバイトにも行くのだから、
同じだ。

まずは、楽しむために出掛けよう。

#エッセイ #日記 #生活 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?