見出し画像

新しい靴下

新しい靴下の履き心地が思ってたより良い。

良いと言っても自分が履いて良いと思うだけだけど、これはとても大きい。
なぜなら、以前履いていた1足290円の靴下より安い3足590円の靴下だからである。

私は近所の商店街にあった奈良県の靴下のみを扱うお店の1足290円の靴下の履き心地と生地の厚みが好きすぎて愛用していた。

ふと、
ここまでこだわる必要はあるか?

どうせ使い続ければ生地は薄くなり、穴も空く。
それなら、お手頃価格の靴下にしようと
ある意味妥協して買った靴下なのだ。

それが、履き心地がいい。
1足290円とそこまで変わらない。
なぜ、ずっと1足290円にこだわっていたのかと
思うくらいに。

これはいい。
家から最寄りの駅までの数分の距離を歩きながら新しく選んだ靴下の履き心地に喜びを感じる
最高の朝だ。

と、思ったが仕事をしながらこの靴下の弱点をみつけた。

通気性が悪い

夏に向けて買ったくるぶしソックスだったのに、熱がこもって熱い。

うーん、どうしたものか。
秋冬用に回して、通気性が良くて足の疲れない靴下ってあるのだろうか?

どなたか、詳しい方いたら私まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?