よろず屋お市

時代物ファンだけでなく、ミステリファンにも届いて欲しいです。「よろず屋お市 深川事件帖」

いよいよハヤカワ時代ミステリ文庫創刊第一弾「よろず屋お市 深川事件帖」の出版が近づいて参りました。9/10ですから、もう一週間を切りました。

本作は江戸を舞台にした時代小説です。

ただし、前にも言いましたが、主人公のお市は、P.D.ジェイムズの「女には向かない職業」に登場するコーデリア・グレイへのオマージュとして書きましたし、その行動派としての活躍はサラ・パレツキーの「サマータイム・ブルース」の女性探偵V・I・ウォーショースキーに影響を受けています。

つまりミステリー、その中でも翻訳ミステリーファンの方にも、違和感なくお読みいただけると思います。

江戸を舞台にしていますが、いわゆる翻訳ミステリーにも数多くの名作がある私立探偵物です。そしてその探偵が女性、しかもまだ若い女性である点もミステリーファンの食指が動く設定だと思います。

時代小説ファンはもちろん、ミステリーファンの皆さんにも、お楽しみいただけるものだと自負しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こちら電子書籍も同時発売されます。どうぞよろしくお願いいたします。


サポート、いつもありがとうございます!すごく嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。