見出し画像

46.私が幸せな理由9/100

100年の木漏れ日です。

葉が光に透けるのが綺麗で、毎日綺麗だと思っていてそれを名前に表現したいと思って、子どもがいたら紀葉にしようと思いました。それがそのまま100年の木漏れ日です。だからこのnoteは未練とか後悔とかそういうものばかりでできています。

少しでもいい方向に行きたくて書いています。

好きな気持ちは無理に忘れなくてもいいんだって思えてきました。辛いけど、時間が解決する。

もう呪う気持ちや恨む気持ちがなくなると純粋に好きだった気持ちばかりあふれて仕方がないです。
仕方がないけどどうにもならないからここに書きます。

それから自分の幸せにフォーカスして自分の人生に集中したいと思ってます。

7.料理して野菜の色がイキイキしていて綺麗で嬉しくなること。食べたら元気になること。

野菜炒めしてて、むっちゃ色キレイって思うと、わぁぁ!!ってなります。
お肉も美味しそうに焼けて、まるいフライパンの中にいいバランスで配置されてる時、写真撮りたくなります。
食べ物の色がいいと、これが私を作るのかと思うと嬉しくなります。
料理は嫌いじゃないです。
食材の色がとても好きです。
私たちはとても良いものに生かされていて幸せですね。

8.昼寝


お昼寝しないと仕事できないくらい必ず昼寝します。
家ではかなり疲れてる時は、背徳感に負けて昼寝します。寝汗かいて、2時間くらい寝ちゃいます。
すごく気持ちがいいです。
やっちゃったなぁと思うけど、でも好き。幸せ。
昼寝しちゃった自慢しちゃう。
なんだろ。昼寝貴族自慢かな??

9.日のあるうちのお風呂

5時くらいから入るお風呂が好きです。
夏休みに田舎に行って海で泳いでお風呂に入って昼寝する。そんな開放感も思い出すからかもしれません。

自然光は肌がキレイに見えますし、お湯も湯気もキレイに反射します。
清潔にするための義務のお風呂じゃなくて、楽しむためのお風呂です。
うちのお風呂は窓があるからかもしれません。

私が私の体をキレイだなって思えることも幸せです。自分をいいと思えるって嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?