見出し画像

手帳会議|第1章~買った手帳



続いております手帳会議ですが、2度目に入りました。

購入した手帳

先日、一冊購入に至りました!!これです!
Me手帳👏

え?バーチカル手帳はもういい、CITTAやめるとか言ってたのは誰だい・・・?←

「ありのままの私を生きる手帳」
このストレートで、でも確かな、強い愛のあるコンセプトに惹かれてしまいました。
(以下、ホームページより)

気づけば誰かと比較したり、
答えが見つからなくてもがいたり、
頑張りすぎてしまう私たちへ。

自分を大切にできる余白と、
日々を愛でる時間を届けたい。

自分の人生を生きたいと願うあなたに
ありのままの私を生きるきっかけを。

製作者の安藤美玖さんがすごく素敵な方で、、、
手帳に惹かれたのはもちろん、
安藤さんと手帳を推したい気持ちもあります!!
この手帳は去年、クラウドファンディングで始まって、今年が2年目だそうです。自分もこの手帳が続く一端になれていたら嬉しいです。

Me手帳の中身紹介

<ウィークリーページ>

自由度の高いセミバーチカルのウィークリー

余白があることが良い。
24時間がいい!と思っていたのですが、私は子供に合わせて
22時~6時に寝ていることが多いので、これで十分です。

<ワークページ>

毎月のテーマ


セルフコーチング

このワークが吉と出るか凶と出るか、というところです。
今は毎月目標を決めて振り返りをしようと思っているけど、
忘れることも多々あります。
ほぼ日のメモページに書いていくから見返しづらいこともあって、
これだと忘れない&見返しやすいかな、と。そこに期待です。

この手帳に書きたいこと

バーチカルは私はログが一番しっくりくるので、ログになると思います。

・体調(気分)
・生理記録
・睡眠など
・年間、月間の目標と振り返り

そして、ジャーナリング。
今自分が感じていること。

おわりに

まずは1冊、決まりました。
昨年はかなり買ったわりに使ったのは数冊になって勿体なかったので、今年は少しばかり慎重です。

手帳はライフスタイルによって変わってくるので、1年1冊!と決めすぎず、楽しんで行けたらいいなと思います。

あと2回くらいは会議しそうな気がします。
それでは、また🥰
ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?