見出し画像

みんなよく頑張ってる

スーパーウーマンやらスーパーマンなんて実在しなくて、
実際はどんな人も裏で凄く努力してるし
孤独や葛藤と戦ってるよね?
弱くて当たり前。だって大変だもの生きるって。

比嘉愛未さんのinstagramより

ベトナムロケの帰りの写真に記載されている内容で、人に助けられて生きている、
ちょっとゆるくなれた、色んなことがあるけど
なんくるないさ〜と締めくくっている。

この文章にギュッと胸を掴まれた。

今、自分が完璧主義で、こうしないとという思いでがんじがらめだらかだろうか。
そして、こんなに内面も外見も綺麗に見える、
素敵な女優さんだって人間なんだなー、と
当たり前のようで、だけど忘れていることに気づけた。


SNSは人の綺麗な部分しか見えなくて、
私たちはその一部分だけで人を判断してしまう。
あの人は素敵だな、それに比べて私は、、と。
どんな人だって陰で努力してたり、その人の今までの生き方あっての姿なんだよね。


SNSは映画のハイライトのようなもの。
汚い部分は写してないから!

プライドが高く劣等感が強い
、、現代の成れ果て?笑

マイペースを大事にしたい2024年。

始めたことをやめたり
逆にもういいや〜て思っていたことに取り組んだり
あまり決めすぎずにゆらゆらしている今、割と心地いい。

どんなふうにするか、自分で考えすぎると進まないから神のみぞ知る!ということで、あとはワクワクしながらやるのみ

↑早速本の影響をうけている
浅見帆帆子さん。

人間らしく生きていきましょう。
気分が上がらない日、やる気が出ない日もある。
みなさまの明日も良い一日になりますように。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?