見出し画像

日記|大人になってからの友達と、自分らしさの更新(231127~231130)

11/27
4連休明けのお仕事。私の風邪が良くなってきたら今度は夫が体調崩し、願わずの連休。

久しぶりのお仕事に、ちょっと楽しい気持ち。
ママではなく私、としての居場所があることに感謝だね(ㅅ´꒳` )

保育園お迎え前に、一旦おうち帰って
YouTubeみながら糸が解けたズボンを縫う。

ROPEで買ったお気に入りのものなんだけど
なかなかお洋服であたり‪.ᐟ🎀って出会えないから
補修してまで着れることが嬉しい。

寝かしつけてしながら、寝落ち🐑💤💭

11/28
鼻水が止まらない。
「僕の姉ちゃん的生活」を読み終わり
やっぱり益田ミリさん大好きと再認識💕

あっけらかんとしてるんだけど
人としてのあたたかさを持っているお姉ちゃん、大好き。

おやつに大学芋(バニラアイス添え)食べて
大満足😋そしてお土産にマルセイバターサンド‪.ᐟ‪.ᐟ


11/29
娘のイヤイヤ期が多分きている…!
1歳10ヶ月、口癖は、イヤーー!

アンパンマン見てる時はおとなしいけど、
動画ばかり見せるのも不安で。
子育てって不安ばっかりだけど
自分を信じて、そして頑張りすぎず
周りを頼っていくしかないよね👧🏻

ふと、TikTokに動画あげてみようかなって思った(´-`)oO
娘がぐずってる時に、客観的に見れて
精神的にも助けになるかな?って。
そして、後で動画として残ったら楽しいだろうし💗

他の人の動画みてると
子育てや行事を楽しみたいって思ってた、
妊娠中の気持ちを思い出せた。

11/30
もう月末…はやい。そしてやること多い👩🏻‍💻🔥
いつも月末になるとそう思っていて
それが毎月になって、1年があっという間に。

でも特に子供にとっての今は今しかないから、
行事ごとはやりたいな(面倒くさがり)🎄.*

習い事とかも、そろそろ考える頃かなあ🤔💕

11/30
朝から賞与いただいた‪‪💸💗
お金をもらったことは勿論、半年よく頑張った…!と二重で嬉しい。

夜は忘年会

先輩に私の使ってる手帳を見かけたと言われ
plotterについてごり押しする。
今度plotterについても記事にしよう。
可愛くてスタイリッシュで使い勝手も良くて最高なのよ。

前から何となく波長合うなと思っていた
9歳下の子と意気投合。

きなこさんの服かわいいです、とか
すごく素直で可愛すぎる😭♡

今度遊ぶ日が決まって、
「その日もっと仲良くなりたいです」
えぇぇ?!きゅん!!💗
付き合う前の彼女みたいや…

大人になってから、しかも歳の差のある子と仲良くなれるのは私にとって珍しくて、とっても嬉しい。

新しいお友達や人間関係が増えるのって嬉しいな☺️とは言いつつママ友なかなか作れない😂

先日出会った言葉にもこんなこと書いてあった。

この文言に惹かれて購入した

自分らしさ、という言葉は
時に自分を型に縛っちゃうから
自分らしさなんてどんどん上書きしたらいいんだ🥰

理想も追いつつ、ありのままも楽しみつつ
日々を楽しめますように✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?