見出し画像

ハーブ&アロマ教室一周年

ハーブ&アロマ教室をスタートさせて1年が経過しました。月に一度のサークル活動と、友達知人から依頼があった時に講座を実施していました。
今後も興味のある方々にホリスティックケアや植物の知恵をお伝え出来たらと思っています。

これからしたい事

①メディカルハーブやアロマの知識を更に深めて、引き続き、暮らしに取り入れられるホリスティックケアをお伝えさせて頂く。

②4月からアリマトリートメントの講座を受ける予定です。①を楽しく続けながら、定期的に身体と気持ちのメンテナンスも出来る人になりたい。

③ヨガ講師のお友達とアロマ✕ヨガでコラボを楽しむ予定。

他にもしたいこと、たくさんありますが、今年は➀②③は楽しみながら実施していきたいです🌿

おまけ

ハーブ関連のお話を書いて、いつか絵本にしたいと考えてます。
童話教室に10年以上通っていて(コロナ禍をきっかけになくなりましたが)、小さな賞も頂いたこともあるので、これからの人生コツコツ挑戦していたら、もう1個くらいいい感じの結果を実現出来るかなと、のん気に夢見てます。

田舎のちっぽけな教室ですが、身近な人たちにリラックスしてもらえるよう、元気に続けていけたら思っています。

読んで下さりありがとうございました♪