見出し画像

振り返りと目標 第二話

こんにちは、モトヒロです。
今週の振り返りと来週の目標についてお話しします。


今週の振り返り

先週の目標のうちクリアできたのは4つ中3つでした。。。
毎日noteを投稿するに関しては、日を跨いでしまった時もあったり、書く内容がなくて呟きでお休み報告をしましたが、何かしら発信はしていたので良しとします笑
本は一冊読むことができなかったです。言い訳ですが、練習が2部練になって時間が取りずらくて、電車の中では爆睡してました。
試合までは厳しいですが、諦めず来週は読み切ります!


今週あった出来事

  • OB訪問を5回した

  • (株)インフォメーションの鈴木社長とお話しした

  • 就活のコミニティに入った

  • 早稲田に個人で出稽古しに行った

です。
これから楽しみだなって気持ちと、もっと人生頑張らないとなって気持ちが入り混じった1週間でした。


就活のコミニティに入りました。

理由は

自分について他者からの意見も聞いて深く考えたい
学歴がバラバラで考え方もそれぞれ違う集団に属したい
人間力と影響力を増やしていきたい

です。
今はレッスンを受けて「今の自分を知る」段階なのです。
このコミニティには学生のみで構成されている隊が1~6まであるのですが、どこかの隊に入らないといけません。
どの隊に入隊するかはまだ決まっていませが、その隊全体がプラスになるような隊に入ろうと思っています。
どの隊も個性があって、すごく面白いです!


OB訪問や鈴木社長との話して人生頑張ろうと思えた

今週は5人の社会人の方と経営者の鈴木社長とお話ししました。
特に鈴木社長とお話しした後は
もっと自分の人生のゴールについて考え直す必要があるなと思いました

以前の僕の人生のゴールはこの記事に書きました。

ですが、人生のゴールの手段はもっと他にあるんじゃないかと思いました。他にも方法はあるし、そもそも今掲げていた人生のゴールは通過点ではないのかと思いました。

今思う人生のゴールは
僕という人間が社会にどのような影響、価値を提供できるかだと思いました。

お金に困らない生活がしたいというのは、ある意味ゴールかもしれません。
が、それを達成した後に自分は何者になっているのかが分かりません。

僕はどんな人間になりたいのか、何が幸せか、そのための手段について、考え直していきたいと思います。


来週の目標

  • 本を一冊読む

  • 毎日noteを更新する

  • 就活のコミニティの中のどこかの隊に入隊する

  • 自分の人生のゴールについて、考え直す時間を取る

  • 体重を64キロ前半にする

です。来週は試合も近くなってより練習がキツくなりますが、目標を達成できるように頑張ります!


最後までありがとうございました!
ハートとコメント、フォローお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?