見出し画像

総本店に戻って

こんにちは!元太です!

今日は「夢を語れ千葉から夢を語れ総本店に戻ってきて」についてお話しします!

それではいきましょう!


仲間の存在

今月から総本店の方に戻ってきて、先月の千葉の時と比べて

仲間の存在がめちゃめちゃ大きいなって事に気づきました。

一番感じている事です。
千葉にいるとき営業以外は全て一人で事務作業や発注、製麺などしていました。
しかし総本店では他の修行生と分担して業務を分けていました。

前までは人数も多かったので、分担して業務を分けていた事を当たり前と思っていました。
ですが、千葉をオープンさせてからは全て一人。

業務を分けていた事で、僕以外の修行生が僕たちの負担を軽くしていてくれていたありがたみに気づきました。

それに一緒にいて楽しいです!
千葉にいる時もメンバーといるのは楽しかったですが、他の修行生は毎日お店の2階で過ごす仲なので、いろんなあれこれも話します。笑

ここまで深く話せる仲間を作れるのも修行の良いところだと思います。将来的にはお互い違う土地で出店する事になりますが、その時も遠くからお互い鼓舞しあって頑張ろうとなれると思います。

今月鳥栖に戻ってから、毎日が楽しいです。
それも他の修行生たちのおかげだと思います。
(ありがと~)


温かいお客さん

そして、お客さんにも温かく迎えてくれたことに感謝しています。

ある常連さんは僕が成田空港から福岡空港に着いたタイミングで電話をかけてきてくれて、迎えに来てくれてました。後日もいろんな場所へドライブしに連れてってくださり、僕の心の拠り所になっています。

他のお客さんも「げんちゃん、おかえり」「待ってたよ」「カレー楽しみにしてるよ」とたくさん嬉しいお言葉を頂きました。
本当に皆さんの温かさを感じました。

早速、帰ってきた週の土日にスパイシーキーマを作りましたが、お陰さまで完売しました!
今度はもっと多く作ろうと思います。また夏も近いのでレモンチキンカレーとかも作ろうかと思っています!

こんなに温かく迎えてくれたお客さんには僕を含めた修行生たちの明るい接客と僕のカレーでどんどん恩を返していこうと思います。


今の心境

修行の辛さもありつつも、毎日楽しく修行をさせてもらっています。
いつまでいるかはまだ構想を練っていますが、これからも長嶋元太をよろしくお願いします!

それでは僕の夏の夢を発表します

  • 修行生たちと毎日楽しく過ごす!(7月は特に!)

  • お客さんを笑顔にする!そして、「また来ます」を増やす!

  • 出店場所を6月中旬までに決める。そしてSNS開設してフォロワー200人!

  • 『笑顔が見たいから』でカレーうどんを6月末までに開発!

  • お客さんにドライブに連れてってもらう

  • 8月までに体重を60キロ代にする!(今73キロ)

  • 本を1週間1冊読む

  • 夢を語れ鹿児島と長崎に行く!

  • 美味しいラーメンとカレー、うどん屋に行く!

です!皆さんも今年の夏にやりたいことを夢を語れ鳥栖総本店に来て、ぜひ語ってください!
それではまた!!!


最後まで見ていただき、ありがとうございました!
いいねとコメント、フォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?