見出し画像

夢を語れ○○!

こんにちは、元太です。
今日は「僕が夢を語れを出店する場所」についてお話しします!

出店場所を話す前に、それまでの経緯もお話しします。


千葉で店長として経営した半月

5月3日に夢を語れ千葉の再オープンをして、半月は自分が千葉のお店を経営していました。


結果が出る日もあれば、出ない日もある。
どうしたらお客さんが来てくれるのか死にもの狂いで考えていました。


そして、半月千葉のお店を経営して僕の中で、一からお店を自分で作りたい気持ちが湧いて出てきました。
理由は、夢を語れ千葉と鳥栖の空間の両方を自分で一から作りたいと思ったからです。


僕は夢を語れ千葉の二代目になりたくて、修行を始めました。
そもそも何で二代目になりたかったのかには2つ理由があって


・就活をしている時に僕が好きだと思う理念の会社が夢を語れしかなかった
・飲食店を将来やりたかった僕が理想とする空間を夢を語れ千葉にあった


です。
他の大学生と違うレールにはみ出すのは少し勇気が入りましたが、自分のやりたい事をした方が楽しいのは分かっていたので、継ごうと決心しました。


そして今年の1月から4月まで総本店の方で修行しました。


同じ夢を語れでも店舗によって、全然お店の空間が違います。
鳥栖は修行生の一人一人のキャラがお客さんに伝わっていて、応援される空間でした。


再オープンまでの4ヶ月間の修行で、鳥栖の空間は僕にとって、すごく好きな空間だと気づきました。
そこに夢を語れ千葉の空間もあれば、さらに僕の理想とする飲食店に近づきました。


それを千葉を再オープンして、以前までになかった夢ボードや、高校生を対象とした「テストを語れ」などでお客さんたちに夢を語ってもらいながらも、僕たちも夢を語る空間を目指しました。


しかし、お店を経営している中で、この空間を自分で一から作った方がワクワクして面白いんじゃないかと思い始め始めました。


今いる千葉のお客さんはラーメンが好きで来ていた以外に、お店の空間が好きで来ていた方もいました。
その空間を自分が変えるのはどうなのかという思いもあって、悩みに悩みました。
そして出た答えが


自分で一からお店を作って、自分の目指す空間を作ろうと決心しました。


こっちの方が難しいとは思いますが、ワクワクは大きいです。
千葉のお客さんには期待を裏切ってしまい、本当に申し訳ないですが、ご理解いただきたいです。

ですが、この半月を過ごしたことで見えてきた思い(want)でした。
これに気づかせてくれた千葉のお客さんには本当に感謝しています。


半月の間、初めての経営で悩んでいた僕の唯一の救いがお客さんたちの笑顔と「また来るね」「美味しかった」のお言葉だったので、すごく助けられました。


本当にありがとうございます。


どこに出店?

出店場所ですが


僕は…


\\ 神奈川で出店します! //


なぜここかというのも、僕が青山学院大学の相模原キャンパスに通ってたのと、小さい頃に相模原に住んでいたのもあって、神奈川には何かと縁があります。

実際に2年前まで相模原市の淵野辺で一人暮らしをしていて、すごく住みやすかったです。
そんな神奈川で僕は出店したいと思いました。


どんな場所で出店したいか

大学生が多い街に出店したいです!
特に大学の前か駅前を考えています。

この理由については、自分が夢を語れで何をしたいのか。そしてどんな人に来てもらいたいのかなどをまとめた記事を後日出すので、その時にお話しします。


最後に

これから夢を語れ千葉の修行生アカウントは、夢を語れ神奈川のアカウントになります。

千葉のフォロワーさんには期待させてしまい、すいませんでした。
ですが、千葉で店長として経営していた事での気づきでした。これに気づかさせてくれたお客さん、店主のトモさん、夢チバのメンバーには感謝しています。
本当にありがとうございます。

どうやって返していこうかと考えた時に、


僕自身が成長している姿をお見せして、元太が頑張ってるから頑張ろうと思ってもらえるように突き進んでいきます。


これから長嶋元太の応援をよろしくお願いします!


最後までありがとうございました!
いいねとコメント、フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?