見出し画像

【選んで無職日記57】さぼっちゃってる!日記!

2024/9/11 水曜日

 もう日記さぼっちゃってる!きぇ~~~!!!
 地元から戻ってきて次の日だったので、特に予定を入れずに家にずっといた。
 
 人生で初めて同人誌(エッセイ)を作成してみたいと思い、重い腰をあげて印刷会社のオンラインサイトとバトル。まずは内容を再度確認して、治せるところは直して。印刷してみないとわからないミスもあると思うから、試しに一冊だけお願いしてみたい。いいのが出来るといいな・・・。

 夜は夫のするゲームを横で見ていた。STAR WARSシリーズの新しいゲーム『THE OUTLAWS』(日本語だと無法者たち。地面師たちっぽいね)をダウンロードしたので、テレビにPS5を繋げて大画面で一緒に見ましょうということになった。
 そもそもソフトが高くて購入を渋っていた夫だったが、Youtubeでティーザーをいくつか見るともう抗えなかったらしく、ダウンロードを一時間半待って夜一二時をまわったあたりからプレイし始めた。
 で、肝心の内容だけどめっちゃ面白い。主人公ケイ・ヴェスと旅を共にするニックスという名前のクリーチャーが可愛すぎる。もはやニックスを愛でるゲーになっている。
 そもそも私たちはSTAR WARS自体かなり好きだ。付き合う前に一緒に見に行ったのもSTAR WARSだったと記憶している。私はエピソード1,2,3のオビ=ワンが大好きです。ヨーダとチューバッカ、BB-8とかポーグとかも好き。グリーヴァス将軍との戦いのシーンも、ハン=ソロも、ホスも、AT-ATもスピーダーも大好き。聞いてないか。
 ちなみにゲーム自体はかなり難しいのと、エラー?が起こりやすいらしい。バグっていうんか。初のオープンワールドで世界観も作りこまれまくってるし、映像も綺麗だし、フォースやライトセーバーがない環境だからちょっとジェダイとしては寂しいけれど(?)面白いゲームです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?