見出し画像

黒板百景(10)あなたが主人公

黒板百景のお時間になりました。玄関先に置いた、誰でも自由に描いたり消したりできる黒板です。街の小さなアーチストの作品をお楽しみください。

黒板に屋根は付いておりません。なので、梅雨は苦手です。
さて、雨の上がった夕刻のことです。
雨から避難していた黒板をママさんが表に出してくれました。
ちょうど、帰宅時間帯だからか、ママさんが黒板にさささっと虹を描いてくれました。

画像1

私の帰宅時は薄暗かったので、写真は翌朝撮りました。
さて、その翌日は梅雨晴れ予報でしたので、黒板はそのまま設置。
朝方だから「おかえりなさい」を「いってらっしゃい」に編集。
街の小さなアーチストの時間のはじまりです。
どうなったでしょ~か。じゃっじゃじゃ~ん。

ただいま
いってきます
ならいごといってきます

画像2

街の小さなアーチストは習い事で忙しいようです。(笑)
夕刻に散歩に出る前にこの写真を撮ったのですが、散歩から帰ってくるとびっくり。刷新されていました。

画像3

写真を撮っておいてよかった~。(笑)

ママさんの虹をまねたのでしょうか。学ぶはまねるからはじまりますからね。街の小さなアーチストは勉強熱心です。

このような黒板を眺めていたら、こんな詩が生まれました。

あいさつ

いってらっしゃい
おかえりなさい
あなたが主人公

いってきます
ただいま
あなたも主人公

あいさつをすると主人公が生まれます

それでは、ごきげんよう。

▼マガジン「黒板百景」
https://note.com/honto70/m/m1db9c6b475c0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?