見出し画像

黒板百景(5)Spring has come.

黒板百景のお時間になりました。玄関先に置いた、誰でも自由に描いたり消したりできる黒板です。街の小さなアーチストの作品をお楽しみください。

目ニハ青葉な季節とになりました。子供たちが早起きをしたので、朝の支度がいつもより早く済んだ朝、少し早めに家を出て、遠回りして河川敷のこんな遊歩道を通って駅に向かいました。

画像1

おかげで靴が真っ白になってしまいました。
それはさておき、朝の日差しと緑があまりにも気持ちよくって、何を思ったかというと。

「Spring has come」は「春が来た」じゃない。
「春、キターーー!」と訳したいと思ったんです。

そこで、この感動を街の小さなアーチストにも伝えたいと思い、黒板に書いておいたんです。

Spring has come. = 春、キターーー!

英語のお勉強にもなるかなと思ってね。
そうしたところ、こんな結果になりました。

画像2
「春、キターーー!」と一行だけ書いてあるではありませんか。

微笑まずにはいられませんでした。

この後の余白はいったいどうなるのか期待していておりましたが、帰宅してみると、黒板消しによりリセットされ、新たにアンパンマンな世界が築かれておりました。アンパンマンの世界には小さなアーチストの名前も書いてあったので、その前日の黒板をどうぞ。

画像3


という訳で、桜のタイトル画像もそろそろ変更したい季節となりました。
こちらの記事で学んでいこうと思っている次第です。

▼マガジン「黒板百景」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?