見出し画像

黒板百景(34)基本は赤

黒板百景のお時間です。玄関先に置いた、誰でも自由に描いたり消したりできる黒板です。

戦隊もののリーダーは「赤」が基本だと思っていますが、ジェンダーフリーの令和ではどうなんでしょう。そんな世相の中、ある分野において一つの答えが示されました。

うちの商店街では花を植える企画があって、商店街に面した我が家にもプランターが一つ置いてあります。

すくすくと芽が伸び、気になりますよね。何色のチューリップが咲くのでしょうか。

街の小さなアーチストさんから、一つの答えが示されました。

基本は「赤」。

正確には「黄」「オレンジ」「白」も含まれた書き方ですが、パッとみは「赤」ですよね。「基本は赤」をみた昭和のおじさんは、アカレンジャーの目の形を思い出すのでした。この思考回路は改造人間のようにすりこまれた何かなのでしょうか。

※アカレンジャーの画像がありました。ECAP様ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?